tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

今年のバレンタインはこんな感じでした!

 

やっと休日…

今週は仕事で心をやられていました…

本当にしんどかった……

 

ですが!!

 

バレンタインがありましたよね!

皆さまは良いバレンタインを過ごせたかでしょうか??

 

 私はというと…

去年のバレンタインに来たお店に今年もやってきました!

 

というのも、

我が家は5年以上前から夫からのバレンタインなのですが、今年も夫がバレンタインにお店を予約してくれたのです! 

(「女が贈るのばっかりでズルい!」って言ったあの日からずっと夫からのバレンタイン。笑)

 

恵比寿の鉄板焼き屋さん『SOUL DRESSING』に行ってきたよ~

恵比寿の鉄板屋『SOUL DRESSING』

恵比寿といっても代官山よりの静かなところにある一軒家の鉄板焼き屋さんです。

大人な雰囲気なのに店員さんがみんな柔らかいので緊張しない、素敵なお店です!

 

夫は鉄板屋さんだといつもカウンター席を予約してくれますが、今年は2階のバーカウンターでした!

1階の鉄板の前の席も良かったですが、2階も素敵でした!

バーカウンター

バーカウンターで肩を並べて食べるご飯が照れくさくてうまいんだ!

 

美しく贅沢な食材 × 鉄板 = 感動。

ここのお店のご飯は本当に美味しくって見た目にも華やかなものばかり!

前菜のお野菜は珍しくて色鮮やかなものや、野菜で作ったプチハンバーガーなど心が躍るような一皿です!

そして目の前で温めてくれるバーニャカウダーが絶品なのです!!

前菜のお野菜

お店で食べる生野菜ってなんでこんな美味しいんだろう!

 

こちらが去年このお店で一番インパクトがあったホタテとウニのバター炒め!

韓国のりで巻いて食べると口の中に良い香りが広がるのです~

ホタテとウニのバター炒め

全部一緒に食べるとお口の中でイリュージョンが起きる!

 

そしてこちらは…野菜を炒めたものが綺麗に並べてあったのですが…あとは皆さまの想像力にお任せします。

野菜をいためたものが乗っていたお皿。

食べちゃった。

 

お野菜も美味しいですが鯛の入った贅沢なスープがこれまた絶品~!

上に乗ってるのはカリカリの湯葉です。美味しい!

鯛のクリームスープ

このスープめちゃくちゃ好き!!!

夫はキノコが食べれないのでスープの味を変えてもらいました。

スープ

(優)

 

そしてメインディッシュは牛肉とフォアグラ!

鉄板といえばフォアグラですしフォアグラ食べに鉄板屋に来ているようなもんだ!

なんでフォアグラってあんな美味しいんだろ~

メインディッシュの牛肉とフォアグラ

フォアグラを2段にしてくれても良かったんだけどな~

 

そしてデザートの後にはガーリックライスもあります!

ガーリックライス

この香り高いガーリックの匂いでご飯3杯はいける

 

そしてデザートも可愛くて美味しかったです!

デザート

可愛くて食べれなぁ~…(バリボリムシャムシャ)

 

ここの店員さんのサービスが心に染みるんや。

あとこのお店は接客が素晴らしい!

鉄板屋さんってどこも緊張しがちなのですが、ここは心のこもったサービスをしてくれるので食事をしていて気持ちが良いんですよね~

帰りは玄関の外までお見送りしてくれます。

前回もそう感じましたが1年経っても変わらず、柔らかい空気の良いお店でした!

来年もここでご飯食べたいなぁ~!

 

今年もありがとう、夫よ!

今年も素敵バレンタインにしてくれた夫に感謝~!

 

私はスーツ姿の夫が好きなのですが、去年買った新しいコートやお洒落な靴、革の手袋を身に着けていてとても素敵でした。(照)

あんまり大きな声では言えないですが…パンツもいつも可愛いのを履いています(私が選んでいる←)

生活をしていると身に着けるものにはお金をかけれないものですが…男の人がお洒落な格好をしているのはグッときますね!

因みに私はいつものナイキのスニーカーで行きましたが。←

 

そんな今年のバレンタインでした!

ホワイトデーは気合い入れなきゃなぁ~!

 

男性の皆さまは是非ホワイトデーのお返しに『SOUL DRESSING』のディナーは如何ですか?

きっと女性ならみんな好きになっちゃうような恵比寿の一軒家のお洒落鉄板屋さんですよ~