tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

週末の出来事

 

月曜日です!(チッ)

また平日が始まってしもうた…

ってことで今日は週末の楽しかったことを綴ろうかと思います

 

近所のインドカレー屋さんのチーズナンにどハマり

最近ハマっているのがこちら。

チーズナン!

f:id:natsupocha:20190204223650j:image

多分のここ1ヶ月くらい毎週食べてると思う。笑

このチーズナンがめちゃくちゃ美味しいのです!

ナンにチーズが挟みこんであって(上に見えているチーズは溢れ出ちゃったチーズ)、ピザカットされているナンをとるとたぷたぷのチーズが溢れ出てくるのです!

ありがとうインド人!!!

 

いつか"バーなつみ"を開きたい

私はお酒飲めないのですが!

夫がお酒好きなので色んなお酒をコレクションして「今日は和食と日本酒」とか「今日はイタリアンとワイン」とかやりたいんですよね( ^ω^ )

因みに週末はと言うと…

f:id:natsupocha:20190204224303j:image
ウイスキーを買ってみました!

本当は今世界でも人気な日本のウイスキー、山崎とか白州とかが良かったんですけど人気過ぎるのか何処にも売ってませんでした…

ウイスキーにはスモーク系やナッツ、ドライフルーツなどの乾きものが合うらしいので合わせて買ってきました( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20190204224418j:image

ウイスキーは美味しかったようです!

なので何かオススメのウイスキーがありましたら教えてください〜( ^ω^ ) 

 

恵方巻きが年間のイベントで1番好き

そしてやってきました!節分!!!

私は1年のイベントの中で節分が1番好きです。海鮮がたっぷり入った恵方巻きを一本丸々食べれるのが幸せすぎる!

今年買ったのは去年と同じちよだ寿司の恵方巻き!

f:id:natsupocha:20190204225108j:image

ちょっと値段の高い宝寿の方がサーモンがたっぷりで美味しかったです( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20190204231904j:image

方角や願いごとはあんまりアレなんですけどね。私はこの太巻きが食べれるだけで幸せ!

今年も美味しかった〜!

 

今日も金魚が可愛い!

さて食べ物のことばっかりでは寂しいので最後にうちの可愛い金魚を!

f:id:natsupocha:20190204230122j:image

ピンポンパールのぱっちゃんです。これは草に突っ込んで寝ているところです。

金魚飼ってみてびっくりしたんですけど、このまん丸タイプの金魚はめちゃくちゃ寝ます。爆

f:id:natsupocha:20190204230135j:image

こちらのカットインしている金ちゃんは同じピンポンパールの水槽から買ってきたのに平べったいです(何故)

金魚は遥か昔から人に飼われてきた種類の魚なので人間に育てられていることも人間に餌を貰うことも本能で知っているようです。

めちゃくちゃ懐くので本当に可愛いです( ^ω^ )

他にもコリドラスや真っ赤な海老や貝も水槽にいるのですがそちらはまた今度!

 

23時になったので今日は寝るとします(毎日8時間寝なきゃ日中元気に過ごせない!)

明日からも頑張るぞ〜