tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事を楽しく長く続ける秘訣ってサボることだと思う←

 

あんまり大きな声で言えないですけどね。笑

 

如何にサボるか!?

 

って長く仕事を続けていく上で大事なことだと思います。

 

"2割で頑張ってさっさと仕事終わらして
8割仕事やってる風にサボる"

 

これは私の全知全能の神である夫が教えてくれたことです。

仕事をお金で評価してもらえている夫なので

彼の言うことは絶対だと100パー信じきっています。

 

さてそんな私はどんな風にサボるかと言いますと

資料収集などの出先でお店を覗きます。

特に原宿、渋谷、千駄ヶ谷あたりが多いのでその辺にある洋服屋や雑貨屋など見ることが多いです。

それと休憩でカフェに入ることもあります。

昨日見つけたカフェはココ。

恐らく割と最近できたであろうカフェ。

原宿 AWESOME STORE & CAFE

f:id:natsupocha:20181030105247j:image

雑貨&カフェになっていてアメリカンテイストなお店。

わざわざブログで紹介してしまうここの素晴らしいところはなんと…

コーヒーが税込176円だったのです!

安っ!!!

どこもかしこも牛丼並一杯食べれんじゃないかって値段のカフェばかりなのに、ココは176円だったんですよ!?

原宿で176円!!

…感動しました。

あまりの安さにベーグルも食べちゃいました。

歯のワイヤーを変えたばかりでモノを噛むと痛いのに何故かパン界の中でもハードなベーグルを注文してしまうほどコーヒーが安かった。

上に乗っている海老すら噛みちぎることができなくて歯が立たないってこう言うこと言うんだなって(遠い目)

でもベーグルも美味しかったですよ!(手でちぎって食べました!)

コーヒーはアメリカを思い出す酸っぱさでした!

 

東京ってなんでもかんでも高いので

こんな風にモノに見合った値段で提供するお店をみると嬉しくなってしまいますね!

 

話はそれましたけど…

皆様も是非勇気を出してサボってみて下さい。

 

というより最初は

サボれる時間を作る為に仕事を効率良く進めること

が大事なのかもしれません!

効率化できたら自分も楽になりますしね!

 

私も最近ようやく肩の力を抜いて仕事ができるようになってきましたよ~