tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事8:家2なライフワークバランス。

 

仕事に追われています。

忙しくてバレンタインどころじゃありません。

前ほど辛いと思うこともなくなったのですが、キャパがない&超せっかちなので自分を追い込むスタイルで仕事してますやっぱり辛いです。笑

 

そんな仕事の内容はというと、来秋冬の企画が始まりつつ、梅春ものの量産が上がってきたところです。

薄手のシャリっとした糸で作ったニット。カラフルで春がすぐそこなんだなぁって感じます。

f:id:natsupocha:20180214134208j:image

もう2月半ばですもんねぇ。

早いなぁ〜

 

そして家では最近、

料理ちゃんとするように心がけております。

あまりにも料理をしなくなって、残りの野菜どころか調味料があるかさえも分からなくなっていたので…

兼業主婦といえ、この状況はまずいなと。笑

そして作ったのがこちら。

*トマトのパスタ

f:id:natsupocha:20180214134505j:image

*ミネストローネとグラタン

f:id:natsupocha:20180214134554j:image

体に良いトマトを使うようにしてます( ^ω^ )

とはいえ昨日は21時まで残業したのでコンビニのたこ焼きと餃子でしたが!!!

 

できればちゃんと毎日ご飯作りたいとは思うものの、仕事も忙しいとなかなか…

ライフワークバランスって簡単に言うけど、実際はそこを整えるのって難しいですよね〜

仕事6:家4ぐらいが理想なんだけどなぁ。

(もっと欲をいえば仕事0:家10。笑)

 

仕事を続ける覚悟も決めたことだし、どっちも妥協せず頑張れたらいいんですけどね!

そんなできた人間じゃないんだよ〜

常に仕事辞めたい気持ちはあるんだよ〜〜

神さまどうにかしてくれよ〜〜〜