tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018年3月分の株主配当金が出た!合計額は?

 

今年も出ました配当金!

たったの3銘柄100株ずつなのでそんなに期待はしていませんでしたが、やっぱり出ると嬉しい! 去年はトリドールとみずほの2つで¥5,000くらいの配当金でしたが、今年はどうだったのか。 

それでは発表します!

f:id:natsupocha:20190408155828j:plain

 

 

 RIZAPグループ配当金 ¥730 +株主優待

ライザップは100株で730円の配当。これだけだと少ない気がしますが、4000円分と言われている優待もつきました。因みに優待は自分で選べるパンフレットでした。100株だと400ポイント貰えるのですが、その400ポイント分では特に欲しいものがなかったので貯めようと思います! 10000ポイントくらいあると欲しいものがあるのです( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180709133453j:plain

RAIZAP配当金

 

トリドール配当金 ¥2,650

トリドールは100株で2650円の配当でした。去年は2600円だったのでちょっと上がりましたが、決算が悪く株価が急落し続けています…。当たり前に含み損が…。しかし私は丸亀うどんが好きなので…今年は手放さず優待が貰えるまで保有するつもりです!

f:id:natsupocha:20180709133500j:plain

トリドール配当金

 

スタートトゥデイ配当金 ¥1,700

スタートトゥデイ改めZOZOの配当は1700円でした。ZOZOは優待もないのと配当金も少ないですが…何と言っても株価が上がり続けています!トリドールを持ち続けていられるのもZOZOの含み益のおかげ( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180709133457j:plain

スタートトゥデイ(ZOZO)配当金

 

 配当金合計額は…¥5,080-でした。

さてこちらの配当金合計は5080円でした!少ないけど、出前寿司を取れるくらいにはもらえました( ^ω^ )

配当や優待は半期ごとに分かれているものもあるので、9月分も楽しみにしたいと思います!