tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

私の生まれた街、神戸!

 

今日は神戸に行ってきました。

私の生まれ育った街でもあります!

 

まずはお墓参りに行ってきました。

小さい頃お婆ちゃんに連れられてよく行ったのですが

今はそのお婆ちゃん、そしてお爺ちゃんが眠っています。

まだ数年前の事なので泣けてきましたが

ちゃんとこの機会にお墓参りに行けて良かったです!

 

そして三ノ宮に戻り、

いつもお婆ちゃんが食べさせてくれた

私の大好きな明石焼きを食べに行きました!

 

三ノ宮『たちばな』の明石焼きです♡

f:id:natsupocha:20170211202610j:image

ここの明石焼きが大好きで

小さい時からこれを食べて育ちましたし、

旦那を連れてきたこともあります!

f:id:natsupocha:20170211202733j:image

明石焼きを出汁にひたひたにして

汁をすすりながら食べる!

ソースだけで食べる!

ソースをつけて出汁に浸して食べる!

どんな食べ方をしても美味いです♡

 

そして神戸といえば洋菓子!

会社のバレンタイン用に何か買ってきたいなと思い

ホテルにあった神戸るるぶで見つけた

ココに行ってきました!

元町にあったフルグラ専門店!

f:id:natsupocha:20170211203152j:image

これはまた別記事で詳しく書こうと思います☆

 

そして

旦那はお土産に豚まんが良いとのことだったので

三ノ宮『太平閣』の豚まんを買いました!

f:id:natsupocha:20170211204150j:image

ここもお婆ちゃんが何度も連れてきてくれた

中華のお店?だったのですが、

今は豚まんの専門店になったようです。

ここの豚まん、大きいし肉がしっかりしててめっちゃ美味しいんです♡

醤油をたっぷりつけて食べるのがすき!

私の家族ももちろん大好きなので実家にも10コ送りました(*´꒳`*)

 

かなり疲れていたので、以前大阪の友達が教えてくれた大阪の銭湯に行ったのですが、入場規制がかかっていて入れず…

たこ焼きだけ食べてきました

f:id:natsupocha:20170211204346j:image

大阪ってホントたこ焼き天国(´⊙ω⊙`)

どこでも安いうまいが当たり前!

本当は会津屋みたいなさっぱり系のたこ焼きも食べたかったけど、疲れすぎて断念!

 

そしてもう一つ、大阪土産に外せない

これを買いました。

f:id:natsupocha:20170211204836j:image

ポテチの関西だし醤油味!

これめっちゃうまいのに関西にしか売ってない!

ちっちゃい頃無意識にこれ食べてたのに!

勿体ない!東京でも売れると思う(´⊙ω⊙`)←

 

今日はお土産を抱えウロウロしてので

本当にヘトヘト…

今ようやく帰りの新幹線です。

 

早く家に帰りたい〜

 

そして、なんと!

旦那が東京まで迎えにきてくれるそうです!

優しすぎ〜神〜〜旦那、神〜〜

 

 

 

 

>>関連記事

  ANAビジネスクラス搭乗記(B787-9)!成田-ムンバイ往復
  マイルでANAビジネスクラスに乗るためにした3つのこと
  ムンバイ旅行記⑥ムンバイで一番の5つ星ホテル、タージマハルホテルに泊まってきた
  タイ旅行記①『水上マーケット・象乗り・世界遺産・ニューハーフショー』濃縮ツアー体験記
  【台湾旅行記】猫村(猴硐)→十份→九份(→夜市)を2000円以下で周る方法!
  新島旅行記③新島旅行に行ってきた!新島マップと島のオススメスポット!
  バケパ体験レポ①バケーションパッケージツアーの内容を丸っと公開!

  バケパ体験レポ②ミラコスタ・ヴェネツィアサイドに宿泊してきた!
  ミステリーツアー体験記①クラブツーリズムの東京発国内1泊ミステリーツアーに初参加!