tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

結婚式用のアクセサリー…どうする?!

 

あと2週間ほどで結婚式です(お呼ばれ)。

が!私、幸か不幸か、

あんまり結婚式に呼ばれないので

パール系の結婚式のアクセサリーを

持ってない(´⊙ω⊙`)!

 

買おうかとも思ったのですが

このなんでもない時期に

1万以上するアクセサリーを買う気になれない…

(そして金属アレルギー持ちなので安いのは付けれない…)

 

ということで、

作っちゃいました(*´꒳`*)!

 

最近うちの近くにもできたのです!

貴和製作所!

f:id:natsupocha:20170129224247j:image

貴和製作所はビーズ、パール、チャーム、

アクセサリーの土台など

パーツに関するもの全て取り扱っています!

何かしら手作りをしたことのある人なら

居るだけで楽しくなっちゃう場所です(*´꒳`*)!

 

<<貴和製作所HP>>

都内だと浅草橋に本店、支店、があり

ここが1番大きいのですが、他に、

新宿・原宿・池袋・スカイツリー

などに店舗があります!

東京以外だと、

横浜・大阪にも店舗があるみたいですよ!

(他にも店舗があるみたいなので詳しくはHPをご覧下さい*)

 

さて、今回私が作ったのは

ブレスレット・リング・ピアス・ネックレス

です!

 

*2連のブレスレット

f:id:natsupocha:20170129224256j:image

不揃いのパールが可愛い♡

 

 *余ったチェーンで作ったリング

f:id:natsupocha:20170129224303j:image

 

 

 *コットンパールとファーのピアス

f:id:natsupocha:20170129224307j:image

 

 

 *リボン付きのネックレス(使わないかも…笑)

f:id:natsupocha:20170129224313j:image

 

 

です!

チェーンや、ピアスの土台はもちろん

ゴールド(14K?だったような)なのと

ブレスレットも淡水パールで作ったので

簡素なもので作るよりかは値段が張りましたが

それでも¥3,000円以内で作れました!

安い♡!

チャームなどは取り敢えずあったものを付けたので

余り肌に触れるとかぶれちゃうかもしれませんが…

ゆらゆらと揺れるようにしたので

1日くらいなら大丈夫かと。

 

ちょうど週末に予約した大阪のチケットが届いたので

楽しみになってきました〜(*´꒳`*)

 

結婚式当日もこの週末や今日のように

気持ち良く晴れて暖かくなると良いなぁ〜