tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

《最新》進化したカラー材!イルミナカラーとは

 

行ってきました!美容室!

そしてイルミナカラーをしてきましたよ!

そして、感想は…

大満足の100点♡!

 

私の髪質的に赤い色素が多いらしく

どの美容院に行っても

アッシュや赤みを消すブルー系

お願いしてきたのですが

今まで満足したカラーはありませんでした!

0!!ゼロでした!

大体が黒っぽくなり、時間が経つと赤茶っぽくなってしまう。

いつも同じ繰り返しで半ば理想のアッシュなんて

諦めておりました。

 

が!ようやく!

カラー剤が進化したのです!

時代に追いついた!

日本人の理想である

『外人のような透明感のある色』実現するカラー剤ができたのです!

それが

イルミナカラーだそうです!

詳しくはこちらの公式ページをご覧ください↓

<<イルミナカラーとは|株式会社フォーサイス>> 

f:id:natsupocha:20170127234255p:plain

 発明した人、ありがとう(;ω;)!!!

やっとブリーチ無しで思い通りの色に♡

※ちなみに私は今回、明るめアッシュでお願いしてNUDEの9で染めてもらいました。

 

イルミナカラーの特徴・メリット④つ*

①外国人のような透明感のあるカラー

イルミナカラーの一番の良いところってこれです!

少し髪を浮かすと透き通るような色!

光を反射してできる天使の輪!

なんていうか…軽い色!

今までの日本人にあった黒の重たさが消えたというか。

垢抜けた。私。東京に来て7年。やっと。

垢抜けた(´⊙ω⊙`)!!!!笑

f:id:natsupocha:20170128142935j:image

自然光のみの加工ナシでこの色!

寝巻きでもこの透明感♡

  

②赤みのないアッシュ系の色

黒とともに私の髪の奥底にあった赤の色も消えました。

これは時間が経って実感しないとわからないですが、

美容師さん曰く、

時間が経って色が抜けても黄色や赤っぽくならないそうです。

そのままこのアッシュの色が残るそうです。

もし本当にそうなら最高じゃないですか⁉︎

今までの私は完全に背術前でしたね…笑

f:id:natsupocha:20170127233345p:plain

 

 

③痛まない

なんと!痛まないと!美容師さんがいうのです!

何故か。

普通のカラー材の場合

カラー材のある成分+髪の毛の痛みの原因の成分=痛む

 

イルミナカラーの場合

イルミナカラーのある成分→(髪の毛の痛みの原因の成分)包む!

痛む前に、痛みの原因の成分を、包む!!!

 

なので痛まないらしい!

ほ…本当なの(´⊙ω⊙`)!?!?!?

f:id:natsupocha:20170127233541p:plain

 

④白髪まで綺麗に染まる

そもそも普通のカラー材とイルミナカラーは染め方が違うらしい。

白髪が普通のカラー材とは違う方法で染まるらしく、

仕上がりも綺麗なんだとか!

幸いまだ白髪がないと実際に見ていないのでどれくらい違うのかは分かりませんが…

 

これらのメリット、特に③・④が本当なら、私、

一生イルミナカラーでいい!!!

もう普通のカラーしない!

ただし、デメリットもいくつか。。

 

イルミナカラーのデメリット③つ*

①普通のカラーより時間がかかる

今回は美容師さんに40分染めましょう、と言われ

たっぷり時間をかけて染めてもらいました。

普通のカラーの場合は多分長くても30分とかなので

確かに長かったかと…

何故ならイルミナカラーは時間をかけないと綺麗に染まらないんだとか!

なので寧ろ、ちゃんと時間をかけてくれる美容院に行かないと綺麗に染まらないそうです。

 

②一日は頭を洗えない

そして上記に引き続き、

家庭のシャンプーだと色がすぐに流れてしまうので

できるだけ頭を洗わない方がいいそうです。

(もちろん美容院では美容院のシャンプー&トリートメントをしてもらいましたが。)

イルミナカラーをしたらそこから一日は浸透させる方がいいんだそう。

浸透すればするほど、綺麗な色が長持ちするそうです。

私は金曜の夜にしてもらったのですが、ベストタイミングだったようですね!

できれば土曜の一日は頭を洗うのは我慢して、

日曜に洗うようにして下さいと言われました。

我慢、できますとも(´⊙ω⊙`)

 

③普通のカラーより高い

上記のメリットを考えれば普通のカラーより高いのは

仕方のないことだとは思いますけど、やはり、

普通と比べるとどこでやっても高いと言っていました。

ちなみに私は

イルミナカラー+カット+水素トリートメントのセットで¥6900でした。

寧ろ安くないかい(´⊙ω⊙`)?笑

カラーをしてもらったのはココのお店。

<<スウィート 恵比寿店(Sweet)|hotpepperbeauty>>

恵比寿駅から5分程のこじんまりしたお店でした!

先輩に『安い割にはカラーが綺麗なお店』

と教えてもらって行って見たのですが、

確かにどのメニューも安い!

ですが、

その安いメニューの割には、

イルミナカラーは他より¥2,000高いので、

やはりイルミナカラーはちょっと高いのかもしれません。

 

とはいえ、超オススメのイルミナカラー!

外国人のような透明ツヤ髪!

私も垢抜けたので↓これに近づいたかな♡笑

f:id:natsupocha:20170128002250p:plain

へへ。 

私だって!

 

あわよくば!

 

べハティ・プリンスルー!

f:id:natsupocha:20170128002334p:plain

に!なりたい! !!

 

 

 

今鼻で笑った人出てきなさい。