tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

理想の生活って何か、一般的にはどうなのか、を考えてみた

 

社会人4年目。

私の性格からして会社なんてすぐ衝動的に辞めてしまうんじゃないかって思ってましたが…

意外と続いています。 

 

でもそんな私はただ衝動的に辞めなかっただけで

入社2ヶ月もしないうちに

「今のままじゃヤバい」

って強烈に思ったのです。

それからすぐにしたことといえば必死に別の道を探すことでした。

で見つけたのが投資の世界。

株は…値動きが小さすぎてダメ。

日経平均は…元手がなさすぎてダメ。

先物って何だろう?

そうしてトイレの壁にアナログで複利計算したメモ用紙を貼って直ぐに証拠金用意して

先物を初めた次の月にはチャイナショックで40万溶かしていました。

でも金融商品なら可能性があるからそれからもずっと、株・FX・投資信託・外国株…と色々調べ実際に資金を動かして下手くそながらも勉強をしてきたのです。

 

なので3年ちょっとの社会人経験の中には常に別の

「投資家でどうにかなるようにする」

って考えがずっとありましたし

なんとかできるって本気で思ってたんですよ!

 

でも投資の世界に片足突っ込んでからも3年ちょっと。

 

ある程度投資のことがわかるようになると

壁にぶち当たるんですよ。

この記事にも書きましたけど↓

 

40歳そこそこじゃ早期退職できない

って事実に気付くんです。

※もっともっと切り詰めて旅行我慢して私が年収400万以上のところに就職したらなんとかなるかもしれないですけど。

 

それで初めて

『もしかしたら投資運用に貯金を全ツッパしないで、もっと娯楽とか大好きな旅行にお金を使ってのんびり生きていくのも良いんじゃないか』

って考えたんですよ。

 

それが今日です。笑

 

で、他の人はどうなんだろう?とも思いました。

少ないフォロワー数でアンケートを取るのってすっごく勇気が必要だったのですが、いてもたってもいられず、アンケートを投下したのです。 

※まだ回答募集中なので是非お答え頂けると嬉しいです!

3人答えてくれる人がいれば良いかな、って思ってましたけど

今のところ27人の方が回答してくださいました。

予想をはるかに超えた優しい人達で世の中はできていたのです!

正直ビックリしました。←

(回答して頂いた方、貴重な意見を有難うございました!!)

 

そして回答を見てビックリしました!

 

マイノリティーは私だったのです!!!爆

 

3年ちょっと私なりの凝り固まった考えで生きてきたので、もう一つの人生についてはもう少し時間をかけて考えてみようと思っています。

アンケートもどれくらい期間を持てば良いかわからず3日で設定していますし!

 

ここ数年、ずっと悩みながら生きてきましたけど

まだまだ悩むことが必要みたいです。

30手前にもなって自分の道が定まってないなんて恥ずかしい話ですけど…

 

でもよくよく考えて見ると、私ずっとお金のことを考えて生きてきたので…

(幼き頃、貧乏だったのです。)

 

小学生の時はお金持ちに近そうな大学生になるのが夢だったし

中学生の時は「パソコンができればお金持ちになれる」って母の言葉を信じて商業高校の情報システム化に進んだし

高校生の時、本屋で手に取った一冊が『億万長者専門学校』でした。爆

(↓コレ〜!笑)

それなのに今現在、300万の低年収なんですから皮肉ですよね!泣

 

兎に角… 

もうちょっと考えてみようかと思います。

 

億万長者は諦めて今の世帯年収でゆったり過ごすか

諦めないで億万長者を目指すか…。

 

まとまったらまたブログに書きたいと思います。