tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

浮気してないと確信した日。

 

昨日は仕事終わりに

英語の振替教室でした。

 

夜の19時過ぎから21時まで。

 

それでなくとも

超ホワイト企業勤めで

私よりも1時間は家に着いている夫。

 

怪しくないだろうか??

 

言わずもがな

浮気が。

 

私は怪しいと思っている!

割と常日頃から

浮気してんじゃないだろうか!?

と思っている。

 

今まで怪しかったことがあんのか

と聞かれたら大声で

ナイ!

と答える。

 

だからこそ怪しいのだ!!

私の鈍感さで夫の浮気に気付けないでいるのかもしれない!

そう思っているのである!

 

だから昨日も、

晩ご飯食べてなかったら一緒に外食を

と思って夫に電話をかけたのに

夫が電話に出なかった時!

 

夫が家の玄関で愛人に向かって

「妻が帰ってくるから早く帰れ!」

と言ってそうな場面をまざまざと想像できた。

 

女はきっとまだモノゴトの分別がつかない20代前半、背が小さくボブカットのふんわり系だ間違いない。

 

こんな風に私は常に疑っているのである!

 

 

さて昨日は自宅前に着くと

まず玄関を念の為そぉ〜っと開けた。

そして入り口を見た。

 

どうだ。

f:id:natsupocha:20181003182243j:image

靴が散らかっている。

 

これは…

グレーよりのシロだ。

 

愛人がくるのであれば

靴くらい綺麗に並べるだろう。

 

ただし愛人が私たちのお揃いのビルケンサンダルを蹴飛ばした可能性もある。(憎い。)

 

グレーで溢れている!!!

 

ここで寝室からヒョコッと顔を出して

「おかえり!」

と言う夫。

 

いつも通りだが、怪しい…。

 

そしてキッチン前の短い廊下を歩き

部屋に辿り着いた時!

 

それはあったのだ!!!

 

部屋の入り口付近に

無様に転がっていたそれは…

f:id:natsupocha:20181003180240j:image

 

f:id:natsupocha:20181003180246j:image

 

f:id:natsupocha:20181003180251j:image

私のスポブラ!!!

 

 

これを見て私は確信した。

 

夫は浮気をしていない!笑

 

数年前のドラマ、

東京タラレバ娘の不倫をしていた小雪が

家庭を持つ男の部屋に上がった時

 

「奥さんが選んだカーテン…

  奥さんが選んだソファ…」

 

なんて悠長なこと言っていたが

私の部屋はそんな隙だらけの部屋では無かったのだ!

 

不倫している男の部屋に

妻のスポブラが落ちてたらどうだ!

 

入れるわけがない!!(ドヤ!)

 

小雪だって

「ウッッッ!!!」

と言ってたじろいただろう!

 

そうだ入れるわけがないのだ!

 

妻の肌に触れていたスポブラが

強烈なバリアを張っているのだから!!!

f:id:natsupocha:20181003183102j:image

 

ということで

夫の浮気疑惑はここで晴れたのである。

良かったな夫よ!

私がスポブラを脱ぎ散らかしていて!

 

因みになぜ夫が電話に出なかったかというと

う💩こをしていたらしい。

そんな言い訳嘘だと思っているけれど

私のスポブラが部屋を守ってくれていたので

愛人は入っていないそれだけは確実だ。

 

もし!

夫が浮気してるかもしれない

そう思う貴方は自分の肌身に着けるものを部屋にばら撒くといいでしょう。

なんならパンツでも◎!

妻の存在が悪目立ちすればするほど部屋に入れなんてしないのだから!!!

 

因みにスポブラはどうしたかと言うと

回収しました。

 

いつもは脱ぎ捨てがちの服も

今日は全部閉まってきました。

 

やっぱり下着が部屋に脱ぎ捨ててあるのは人としてどうかとおもて。←

 

でも役に立ったよスポブラその節はありがとう!

 

※注意。
婚姻後の男や女に手を出すのは法に違反する行為でありつまり切腹の刑です。ダメ!不倫!絶対!!!