tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

早速病気になってしまったピンポンパールたち…

 

お魚達がうちに来てから一週間…

弱いとは知っていたけれど!

早速ピンポンパール達が病気にかかってしまいました…

 

ひときわまん丸で泳ぎが苦手な

たまちゃん!(柄が玉みたいだからたまちゃん)

口のとこが内出血みたいになってて…

ん?どうしたぶつけちゃった( ^ω^ )?

って思ってたら違った…

赤斑病っていう病気でした…ガクブル

 

ピンポンパールが赤班病に!泣

ピンポンパールが赤班病にかかった…

たまちゃんの顎が充血している…

 

次の日、ぱっちゃん(ピンポンパールのぱっちゃん)も同じように口に赤いのが…

口が赤くなっている

みんな右顎から始まった。

 

そしてその次の日にはきんちゃん(水流で筋トレするからきんちゃん…)まで…

細いピンポンパール

筋トレしてるからシュッとしている。笑


最初は金魚のきんちゃんだったのに…こんなシュッとしてしまって…

コメット↓みたいにならないか心配。

コメット

こんなんになっちまったらピンポンパールの良さがゼロだよ…笑

 

 そんなことよりも!

 

今はまたバケツに戻って塩水浴と薬浴をしています。

0.5%の塩とカンパラD(薬)の中へ

0.5%の塩とカンパラD(薬)の中へ。

とても元気に泳いではいるのですが…

回復を祈るのみ!

 

どうか生きぬいておくれ〜!

 

お魚達Tと生活してから一週間経ちましたが

本当に可愛い!

特にピンポンパールは思った以上に懐きました!

私を呼んではご飯をせがむ姿があまりにも可愛くって…

ご飯あげすぎちゃったのが良くなかったのかも…

(水が急激に汚れてしまい、付属のろ過機では水を綺麗にしきれなかったのだと思います。)

ごめんよぉぉぉぉ。号泣

元気になっておくれ〜〜〜

 

 ▼赤飯病発症から完治まで

www.tokyosimplelife.com