tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

旦那の仕事ができてできて困る。

 

2月20日です!

 

なんと!

 

あと4日でお給料日です!

 

う・れ・し・い !!!

  

さてこの題名ですが、

今日はなんだか書きたいことが浮かばず

旦那に

「ブログ何かけばいい?」

と聞いたところ

この題名を言ったんですね。自分で。

 

ど・ん・び・き !!!

 

なぜこんなことを言ったかというと

今日、旦那の会社で

上司との面談の時間を設けられたらしいんですが

なんとそこでベタ褒めされたそうなんです。

 

今の会社に転職して丁度1年。

 

他の人は毎日残業しているというのに

毎日のように定時で上がる旦那。

 

仕事も前と比べると生ぬるいので

適当にやってるって言っていたので、

『面談があった』と聞いた時には

うわ、ヤバイな…と思ったのですが。

 

ベタ褒めですって!

 

正直、私は

旦那が誰かに褒められるのが

とても好き!!

 

友達でも全然知らない旦那の上司でも、

旦那が褒められるのってとっても気持ちがいい!

 

それに

自分の軸がしっかりしていて

自分に自信のある旦那も

尊敬しているしそんな部分も好き!

 

が!しかし!

 

たまに、

憎たらしいのであります!←

 

しかも旦那、

まだ入って1年なのに部長に

『会社のこの部分がダメですよ』

って言ったらしいんです!!

 

だから、私。

 

 

部長の代わりに言ってやりました。

 

 

 

f:id:natsupocha:20170220214903j:plain

 

 

 

もちろん旦那、

笑ってましたけどね。笑

 

器もでかいんです。

 

私が旦那の鼻をへし折ることなんて

一生できないと思います。

 

上司だけでなく

取引先からの評価も良かったらしく、

なんと冬ボーナスも良かったらしいです。

 

前職でも毎回そうでしたが、

今の会社でもきちんとやっているようで

ホッとしました。

 

定時上がりで評価もいいので

これからもちゃんと人の目を気にせず

早く帰ってきてくれそうです

 

つまり今日のブログは自慢でもありました~笑←