tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

弾丸札幌旅行!

 (札幌旅行1日目 )の続きです。

 

結局この日のお寿司は3時間くらい待って入店したのが22時過ぎになりました…笑

恐るべし北海道の人気すし屋!!!

f:id:natsupocha:20181225120508j:plain

4時間待ちの外国人が怒ってた。笑

でもビックリするぐらいめっちゃくちゃ美味しかったです!

初めて食べる魚が本当に美味しかった!

あとウニ!

ふるさと納税でよく根室のウニを注文していたのですが、あの透き通った美味しさで感動しました!

確実に食べすぎました。

f:id:natsupocha:20181225120803j:plain

今回の旅行で1番美味しかった寿司!!

 

ホテルに着いたのは23時過ぎ、可愛らしいお風呂で体を温めて寝ました。

f:id:natsupocha:20181225120841j:plain

ラブリーなお風呂

 

モーニングも予約していたのですが、

全然食べれなかったです。笑

f:id:natsupocha:20181225120905j:plain

ブッフェなのにこれしか食べれなかった~!悔

 

2日目にはまず場外市場へ行きましたよ!

そして海鮮丼を食べました!

f:id:natsupocha:20181225120923j:plain

蟹もウニもいくらもマグロものって2100円!

蟹といくらが美味しかった~!

 

食べた後は小樽へ向かいました。

小樽は札幌とはまた違って街並みがとてもレトロな感じで素敵でした!

古い建物が結構残っていましたよ!

小樽は北のウォール街と言われたほど銀行が多くあったようです。

日銀の資料館があったので見学してきたのですが、これが結構面白かったです。

f:id:natsupocha:20181225120944j:plain

日銀資料館!中の受付とかそのまま残っていました!

日本の銀行とお金の歴史を知ることができましたし、実際の1億円の重さを実感することができました!

f:id:natsupocha:20181225120957j:plain

重いような…軽いような…

1億円はお金にしちゃ重いのですが1億円にしちゃ軽いな…って感じでした。笑 1億円というお金の価値があるからこその、重いとも軽いともとれない不思議。笑

でも思ったほど大きくないお金の単位なのかもしれないなぁ…と感じました。

 

さて小樽は本当に街並みが綺麗でした。

ただ古い建物は観光客向けのお店が殆どで、観光客の町でした。

特に観光客は結構多かったのですが殆どが韓国人と中国人で、日本人の方が少なかったです!

あの運河も物凄い人でした!

f:id:natsupocha:20181225121031j:plain

人だらけの観光スポット!

札幌もそうでしたが、北海道は中国人や韓国人に人気なのかもしれません。

アジア顔の英語の人も多かったです!

 

さてそんなこんなで弾丸北海道が終わりました!

北海道は本当に寒くて(最高気温がマイナス3度。笑)、地面も雪が凍ってツルツルだし、途中

「なんで寒いときにもっと寒いとこきちゃったんだろう・・・」

ってなりましたが!爆

 

でも楽しくて美味しくって行けてよかったです!

金曜日に下調べなく予約しましたが、美味しいお店とか小樽への行き方とか夫が全部調べてくれて、本当に楽しい旅になりました!

夫の検索能力の高さに感謝!!!

今年も残り1週間頑張れそうです!

 

クリスマスは今日なんている人もいるかもしれません。

よいクリスマスを!!