tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫とこんなとこまで似ちゃった話。

 

パートナーと長年一緒にいると口ぶりが似てくる

って言うじゃないですか。

 

そうそう、うちも〜!言うことかぶっちゃって〜!!

 

って言うのを超えた話です。

 

夫は東北出身。

大学で関東に出てきて出会った頃には標準語を話しておりました。

 

私は元関西人。

ですがもう関東にいる方が長く、東京に魂を売りました。がしかし、まだ若干関西弁が薄ら残っております。

 

そんな私たち、

普段は関西弁で喋っています。

夫も関西弁です。

関東人が喋る関西弁ではなく、

私が喋る滑らかな関西弁です。

かく言う夫も故郷の言葉を捨てたようです。

 

さて、ある日の晩。

仲の良い私たちは当たり前に同じベッドで寝ておりました。

事件が起こる直前、私はたまたま夫の左腕を枕にして寝ていたのです。

絵で見るととっても可愛い夫婦の出来上がりです。

f:id:natsupocha:20180808154000j:plain

……やだっ///


しかし、私も人間。

生理現象は突如訪れました。

それは…手で押さえる暇さえ与えない程急に…!!!

f:id:natsupocha:20180808180141j:plain

夫の腕、びっちゃびちゃ。


さてこんな時、貴方のパートナーならどんな反応をとりますか?

 

標準的な男性の反応 その①

f:id:natsupocha:20180808153600j:plain

「手で押さえてくれ」とかね。

 

標準的な関西人男性の反応 その②

f:id:natsupocha:20180808153608j:plain

「手ェ!!!(添えて)」とか言うでしょうね。

 

さて我が夫、

なんて言ったと思います?

東北出身とは思えない旦那の反応

f:id:natsupocha:20180808180556j:plain

......ッ!?!?!?!?

ゴニョゴニョ喋る+訛りが強くてTVに出てるタレントですら何言ってるのか分からない県出身の夫が関西人みたいになってしまって…涙

夫の守護霊が…

お前さんのしんだじっちゃんが泣いてるよ!!!

 

それはさて置き今回登場してもらったのは

一昔、いやふた昔前くらいの

吉本新喜劇の二枚目、

石○靖さんでした〜!

f:id:natsupocha:20180808171813j:plain

今も関西で活躍しているのだろうか?

関東人の私にはもはや知るまい。