tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫がいない日の過ごし方。

  

先週末は友達とのプチ旅行で夫が不在でした!

元々1人が苦にならない私は

久しぶりの1人の時間を満喫しました〜!

 

夫がいない間何をしたかと言いますと!!

こんな感じに!

(ついこの間まで腑抜けだった私が超キラキラ系になっていますので、いつもブログを読んで下さっている方にはビックリして顎を外して頂きたい!笑)

 

英語のレッスン&勉強!

TOEIC800点とる!

という目標を立ててから日々の英語に対する意識が変わりました!

今までは週1度の英会話レッスンをきちんとこなし、なんとなく単語勉強&文法勉強をしていましたが…

今はTOEIC対策も加え、本格的に英語に力を入れています!

今は年収高いとこに転職する意欲で燃えてるので(笑)、目標作って良かったなと思います〜

f:id:natsupocha:20181009103716j:image

 

投資信託の勉強&保有組み替え!

こちらは以前ブログで書いた通り、積み立てを見直して実際に商品の組み替えまでやりました!

一昨年から投資信託を売買していますが、ようやく商品の味方、良し悪しがわかるようになりました!

なのでまた投資信託の見方など今度記事にしたいと思います!
f:id:natsupocha:20181009103753j:image

 

筋トレする!

歯科矯正での100万円分割払いが始まってから、筋トレを始めました!

一見関係なさそうに見えますけど…私気付いたんですよね!100万円払って歯は綺麗になっても顔面は変わらないって!!笑

金額に対する見返りの釣り合いのなさ!

夫に対しての申し訳なさからせめて夫が希望していたヒップアップを実現しようと思い日々トレーニングに励んでおります。笑

今はこんな感じで肉感が…。笑 

体重こそはデブではないラインなんですけど、筋肉が無さすぎてたるんでいる!!!

f:id:natsupocha:20181009104956j:image

 

好きなものをひたすら食べる!

この世で一番好きなたこ焼きをひたすら食べました!笑(筋トレの意味。笑)

関西から関東に引っ越した時、家の周りに美味しいたこ焼き屋さんがなくって、子供の頃に美味しいたこ焼きの焼き方を研究したのでぼちぼち食べれる味なんです。笑

f:id:natsupocha:20181009105007j:image

 

夫が買ってきてくれたお土産で一緒に酔っ払う

旅行では誰にもお土産を買わない派の夫。

いつも私には何かしら買ってきてくれます(大ノロケ。笑)

今回は私のこの世で2番目に好きな練り物を買ってきてくれました~!

いつもは飲まないのですが、昨日は一緒に飲みました!

f:id:natsupocha:20181009105016j:image

 

 

というこで今週も始まってしまいましたが今は程よい目標もあるので前ほど月曜日の朝、死にたい気持ちになりませんでした!笑

 

行動こそ目標達成への近道だと思っているので、今は兎に角、言い訳や文句を垂れる前に体を動かすようにしています!!

 

ね?キラキラしてきたと思いません?笑

今なら大統領も目指せちゃうんじゃないかって(無理無理の無理。笑)