tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

初詣は浅草で。浅草寺と老舗すき焼き『牛鍋 米久本店』

 

旦那と妹の3人で浅草寺に初詣に行ってきました!

私は浅草寺がとても好きなので、何もない日でもたまに行きます(*´꒳`*)

そして初詣も欠かさず行っております!

 

昨日はとても晴れていたのでスカイツリーもくっきり綺麗に見えました!

スカイツリー

 

浅草寺はもちろん混んでおりました〜/(^o^)\

浅草寺

 

そしてすき焼きにも行ってきましたよ〜!!

ココ!浅草寺の近くにある…

100年の老舗 米久 浅草本店

牛鍋米久本店

すき焼きの老舗で大きな古民家みたいな感じのお店です。お店に入ると靴番の方が靴を預かってくれて『ドンドン!』と太鼓を鳴らしてくれます!

畳や廊下。どこか懐かしい店内

廊下や畳のお部屋からは日本らしい中庭も見えます。 
提灯がつってあったり、池には鯉が泳いでいたり…なんだかお婆ちゃん家を思い出します。

店内

"特"の圧倒的美味しさ!

席に着くとメニューを持ってきてくれますが、お肉の種類は””か”トク”の2種類しかありません。

前回来た時にどちらも食べたのですが圧倒的に”トク”が美味しいのでお野菜・卵の付いているトクのセットを3人前とご飯を注文!

1番始めは店員さんが説明をしながらお鍋を作ってくれて、後は自分達で好きに食べるシステムです( ^ω^ )

牛鍋

お肉がすごく大きく、あまく、柔らか〜いのです♡  

うまい、以外の感想がありません!(ただのボキャブラリー不足!)

”トク”を2人前追加してたらふくになりました( ^ω^ )

 

メニューとお値段

気になるお値段はこんな感じ↓

メニューと値段

必ずお肉を追加しちゃうので、2人でくるのであれば1万円は準備していきたいところですね! 今回は3人で19,000円でした!

浅草に来る機会があれば、ぜひ『米久本店』にも立ち寄ってみてくださいね☆

 

米久本店へのアクセス

東京都 台東区 浅草 2-17-10

 

是非浅草に行くことがあればこちら米久本店にも寄ってみてください\(^^)/