tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

マゼランズでコースランチを。(TokyoDisneySea)

 

祝日が1日もない6月!

私達は有給をとって!

東京ディズニーシーに行って来ました〜\(^o^)/

 

そして初めて!

マゼランズで食事してきました!

センターオブジアースの近くにある予約制のレストランです!ディナーだと値段が馬鹿高いのでランチで… 一番安い¥2,800のでコースを\(^^)/

コース料理とは言え、

前菜・パン・メイン・デザートの4種類です。

文字だけ見ると少し物足りない気もする…。

けれどパンはお代わりOKでドリンクも飲み放題!

意外にもお腹がいっぱいになりました!!

とても素敵な時間を過ごせたのでご紹介*

大きな地球儀がある素敵な店内

大きな地球儀がある素敵な店内

レストランに入るとすぐ見える大きな地球儀!席に着くまでにウエイトレスさんがこの地球儀についても教えてくれたのですが、なんと直径4m。「少しずつ回っているんですよ」と言うのでよく見てみると、本当にゆっくり回っていました。この地球儀のすぐ側の席に案内して貰ったのですが、座ってから見上げると天井も素敵だったのです!大きく描かれた星座達…こんな所で食事なんてロマンチックですよね!

席から見える大きな地球儀

 

 前菜・本日のクリームスープ

前菜・本日のクリームスープ

こちらのコースメニューは全て、数種類あるメニューから自分で好きなものを選ぶことができます。前菜には暖かい本日のクリームスープ(じゃがいものクリームスープ)を頂きました。濃厚で美味しかった〜!

 

パンはお代わり自由!

パンがミッキー

前菜の頃にパンも持ってきてくれたのですが、なんとミッキーの型がついている!可愛い!ほんのりパンが温かかったです。私はスープにつけてムシャムシャと一気に食べてしまいました。パンがなくなった頃にウエイトレスさんがお代わりどうですか?と声をかけてくれます。もちろんミッキーのパンをお代わりしました\(^^)/

 

メイン・三元豚のカツレツ

メイン・三元豚のカツレツ

レストランでカツて!と思うじゃないですか?ですがこのカツ、めっちゃ柔らかくてすっっっごく美味しかったんです〜!しかもソースが甘酸っぱくてカツに合う!とても美味しかったです!マゼランズにまた来ることがあれば、 きっとまたこれを頼んでしまうと思う!

 

デザート・クレームブリュレ 

デザート・クレームブリュレ

メインを食べ終わるとウエイトレスさんが紅茶とコーヒーどちらがよいか聞いてくれます。ドリンクが飲み放題、しかも変更可能なのはかなり良かったです!そしてこのクレームブリュレ、外はパリパリでほろ苦く、中はトロッとしたクリームで、めっちゃ濃厚で美味しかったです( ^ω^ ) しかも量もしっかりありました!

 

 お土産・ミッキーのシール

お土産・ミッキーのシール

なんと食事が終わると担当してくれたウエイトレスさんが記念にどうぞ、と日付が書かれたシールをくれました。実はデザートまでに結構時間がかかったのですが、ウエイトレスさんはそのこともきちんと把握していて、お詫びの言葉もきちんとありましたし、丁寧にサービスして貰い、とても素敵な時間を過ごすことができました!

 

予約と食事の時間

予約は当日できますが、混んでいると既に席が埋まっている場合があるようです。私達も当日行ってから予約しましたが、前に並んでいたおば様達がディナーに予約しようとしたところ、既に埋まっていたようです。なので特にディナーは事前予約の方が良さそうです!それに事前予約の時に「ワインセラーのお部屋で」と言うと、空いている場合はあの隠し部屋で食事ができるそうです!私も次は秘密扉の奥のワインセラーのお部屋で食事したい〜!

そして予約時に「食事の時間は1時間半は見ておいて下さい」と、言われました。長いなと思ったのですが、席に着くまでに10分くらい待ったり、食事が出てくるまでの時間がかかったりしたので、1時間半ピッタリくらい滞在していました!素敵なレストランで時間も忘れてしまう程なので、それくらいは余裕を持った方が良さそうです!

↓本棚の扉とワインセラーのお部屋 

本棚の扉とワインセラーのお部屋

 

品数が少ないなぁ、とか、高いなぁ、なんて思ってはいましたが…そんなこと全く気にならないくらい素敵で、美味しくて、まったりとした幸せな時間を過ごすことができました!またシーに行く時にも必ず行きたい!

マゼランズ

因みにこの日は結構空いていて、ビックバンドビートの抽選が当たり新しくなったビッグバンドビート見ることができたり、新しくできたアウト・オブ・シャドウランドのミュージカルやニモのシーライダーにも乗ることができました!

 がしかし!夕方頃には疲れでヘロヘロになり、17時過ぎには退園。もはや夜までもたない。乗り物も3種類しか乗っていないし、アラビアンコーストには足も踏み入れていない…。体力の衰え。笑 

次はミラコスタにも泊まりたいなぁ。壁|ω⊙`)ちら。

 

後日談:ミラコスタに泊まってきましたよ〜!!!詳細は下記よりどうぞ!

 

>>関連記事

*【口コミ】バケーションパッケージで遊んできた! - TOKYO SIMPLE LIFE.

*ミラコスタ・ヴェネツィアサイドに宿泊してきた! - TOKYO SIMPLE LIFE.

*銀座で夢のディズニークルーズラインの説明会を聞いてきた! - TOKYO SIMPLE LIFE.