tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

オルビスの無料アプリでパーソナルカラー診断してみた!

 

去年くらいから(?)20代で話題の

『パーソナルカラー診断』

 

皆さまやりましたか??

 

私はというと…

 

やってません!

 

正直に言うと

別に何タイプでもいい!!

 

っていうより

どうせ『秋』!!

 

華やかじゃないしょっぱい色してるんだよほっといておくれよ~

 

という気持ちでした

 

服飾の専門学校に通っていたのでそういうのに近いのはやったことがあるのです。その時にも『秋』みたいな結果が出たし本当につまんなかった!

 

 

しかし!!

 

Twitterでオルビスのパーソナルカラー診断をやっている人がいてちょっと気持ちが変わったのです…

 

オルビスだったら確実にタダでできるだろうという謎の確信もありましたし(案の定タダ) 、やってみたのです!

そしたらなんと…

 

ふ… 

 

冬だと!?

 

内容はこんな感じでした↓

パーソナルカラーを教えてくれるよ!

診断でやったことと言えば

  • 質問に3~4つ答える
  • 真顔と笑顔の写真を撮る

です。

で診断するボタンででてきたのがコレ

パーソナルカラー診断結果

2回やったけど2回とも冬だった!?

あんまり自分を客観的に見たことがないのであってるのか間違ってるのかわかんないなぁ~!

でも顔のタイプはあっているような気がします多分!

そしてカラーチャートでいうと私は結構『冬』の位置にいることがわかります。

若干秋よりでもあるのだろうか?

ブルべ冬タイプ

結構がっつり冬タイプ!?

 

そして↓こんな感じで冬タイプの特徴を教えてくれます。

冬タイプの特徴

ほんまかいな~

 

 あとは自分の似合うカラーパレットを教えてくれます。

これって最初に好きな色選んだ時に冬っぽいの選んだからそうなったのではないのだろうか…??(最後まで疑いの目)

冬タイプのカラーパレット

確かにこういう色味が好きだとは言ったけど…

口紅も殆どつけないしアイシャドーもベージュとこげ茶の2色しか使わないんでカラーを言われてもピンとこず…←

服も白黒グレーネイビー茶のベーシックな色しか着ないしなぁ…←

 

母がブルーベースなので私もそうなのかもしれませんし、違うのかもしれません。

 

 

フェイスタイプは『ソフトエレガント顔』

そして『フェイスタイプ』も教えてくれましたがこちらの方が興味深い結果になりました。

目やおでこやあごにポイントを付けて解説をしてくれているのでこちらは合っている気がする!!

フェイスタイプ

iPhoneのインカメって悪意を感じる…笑

 

そしてフェイスプロポーション分析で私の顔の特徴を教えてくれます。

フェイスプロポーション分析

右や左に振り切れているとなんか傷つく…笑

 

そして最後に私がどのフェイスタイプかも教えてくれます。

フェイスタイプチャート

絵が可愛くて救われた

どうでしたか?

お洒落とかお化粧好きな方はそこそこ楽しめたり、今後に生かすことができるのではないでしょうか!?

 

アプリの使い方

 最後に使い方です! 

1: オルビスの無料アプリをダウンロード

私は元々オルビスユーザーなのでアプリもってましたけど、アプリない人は面倒かもしれませんね…

オルビスのアプリをダウンロード

これがないと始まりません!

 

2: 左上の引き出しの中にある『パーソナル分析』をタップ!

この『パーソナル分析』がどこにあるかと言うと、トップ画面の左上

左上の部分をタップ!

左上の部分をタップ!

 

そしてバーの中にある『パーソナル分析』をタップして開始です!

パーソナル分析をタップして開始!

それでは楽しんでください!

 

やってみといてアレなんですが私は今後に生かせなさそうだな~!

だって例えば橋本環奈ちゃんみたいに可愛かったら別に何色でも良くないですか??

要は色なんじゃなくて顔なんだと思うんですよ!

生まれつき映えない顔してたら何色でも一緒じゃないかって(お口チャック)