tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

イルミナカラーのその後(色落ち・痛み具合)とNEWカラー!

 

美容院に行ってきました!
2ヶ月半ぶりくらいです!
この記事で進化したカラー剤イルミナカラー
について書きましたが、その後どうなったのか! 

 

台湾旅行の写真があったので、そちらを載せますが
ちょうどこの頃で2ヶ月後くらいです!
じゃん。

f:id:natsupocha:20170411150320j:image

…めっちゃ色落ちしとるがな!
(透明感ぽさは残っているようないないような…)

 

そして、

イルミナカラーは痛まないとも言われていましたが!

この台湾旅行で髪の毛を見た妹が放った言葉がこちら。

妹「直角に折れてるで。」

…はっ!?⁉︎

最初なんの事を言われてるのかさっぱりでした。

なんと毛先が直角に折れていたそうですよ!

そして切れ毛からくるアホ毛が多いのなんのって!つまり…

傷んどるがな!!!

 

結果:イルミナカラーは色落ちするし痛む!

他のカラー剤とこの辺りは変わらないようですね!

ただ透明感はやはりイルミナカラー しか出せないので、

この辺が他のカラー剤との差かなと!

 

そして私はこの色が落ちきり、根元が黒くなり、痛みきった髪の毛を、この美容師さんに託しました。

f:id:natsupocha:20170829181055j:plain

生き返った私の髪!おかえり!!!

もちろん今回もイルミナカラーにしました!透明感がやみつきに♡!色落ちが酷かったのを考慮して、今回はサファリ#8というカラーにしてもらいました。染め上がりは前のヌードの方が好みですが…2ヶ月後どうなるかが楽しみですね!

f:id:natsupocha:20170411210859p:plain

 

因みにこの美容師さんが言っていた事ですが…

毛の細い人は色落ちしやすく、髪の毛が切れやすいらしい!

私は量は多いそうなのですが猫っ毛なので、上記のようなデメリットがあるそうです。なので、なるべくコンスタンスに美容院に通った方がいいそうな!私は大体3ヶ月は放置しちゃうのですが、美容院さん的には辞めて頂きたいそうです。笑  

  

普通のアラサー女性はどのくらいのスパンで美容院に行くのだろう?

私あんまり美容院好きじゃないので、できればこのままの3ヶ月に1回のスパンがいいんですよね…(懲りてない。笑)  

 

そんな私が最近使って良かったものがコレ!

カラートリートメント!

f:id:natsupocha:20180922120840j:plain

意外としっかり色が着く!

トリートメントとしてもかなり優秀なのですが、しっかり色が着きます◎!なので美容院3ヶ月あけても結構大丈夫!笑 1本1400円くらいですし私みたいなズボラさんにオススメです!

カラバリも豊富で、ブルーだとアッシュっぽくなり、ベージュだとこげ茶っぽくなります。紫だと透明感が出るみたいなので紫が欲しい〜!