tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

もんじゃと下町散歩と3月のライオン

 

こんばんわ!

今日は題名にもある通り、

月島もんじゃ焼きを食べに行ってきました!

 

月島には何度か来たこともありますが、

とても久々でした!

 

そして一度来たことのあるもんじゃ焼き屋さん

『まぐろ屋』でもんじゃを食べました〜♡

 

↓明太もちチーズもんじゃ 

f:id:natsupocha:20170121205420j:image

 

 ↓海鮮お好み焼き

f:id:natsupocha:20170121205430j:image

う・ま・いっ(´⊙ω⊙`)

私は関西出身で

たこ焼き・お好み焼きを愛しておりますが

東京下町のソウルフード、もんじゃ焼きも大好き!

熱々の鉄板で汗をかきながら食べるもんじゃ焼き、

コーラがすすむすすむ!

旦那も酒がすすむすすむ!!

デザートにお茶もつけて会計が6千円いっちゃった。笑

しょうがないですね(๑・̑◡・̑๑)笑

 

さてなぜ月島にまできてもんじゃかというと

最近アニメで始まった『3月のライオン』

元々漫画でも読んでいたのですが、

この舞台となる月島の近く『三月町』

行ってみたくなったのです! 

f:id:natsupocha:20170121205435j:image

この漫画は将棋の孤独ゆえの天才、桐山くんが

ある一家に拾われるところから始まります。

将棋を通したヒューマンドラマです。

めっちゃ簡単な説明ですが。笑

 

人間の泥々とした部分も描かれつつ

f:id:natsupocha:20170121222335j:image

家族のあったかい部分や

f:id:natsupocha:20170121222341j:image

学校での人間関係、

f:id:natsupocha:20170121222302j:image

将棋の熱い戦い、

f:id:natsupocha:20170121222321j:image

恋、など

f:id:natsupocha:20170121222350j:image

ほっこりしたり、熱くなったり

複雑な気持ちになったり、

最終的には暖かい漫画で私はとても好きです。

今度映画も出るらしいので絶対に観たい!

 

さてもんじゃを食べたあとはこの舞台を見るべく

月島付近をお散歩したのですが、

漫画にも出てくる場所が観れましたよ〜f:id:natsupocha:20170121222616j:image

 ↑ここの橋とか↓。

f:id:natsupocha:20170121205457j:image

 

そして隅田川! 

f:id:natsupocha:20170121205511j:image

とてもいい天気で気持ちよかったです(*´꒳`*)

 

どうせなのでそのまま散歩をして

有楽町まで行くことに!

 

隅田川を渡り、築地↓

f:id:natsupocha:20170121205514j:image

 

築地から東銀座へ。これは歌舞伎座↓

f:id:natsupocha:20170121205520j:image

 

東銀座から銀座へ!

f:id:natsupocha:20170121205524j:image

そして有楽町の本屋で本を買い

電車でうちに帰りました*

 

そして昼寝をして、

夜に目が冷めるいつものパターンです(´⊙ω⊙`)

 

今日は晴れていたとはいえとても寒かったので

また春になったら月島にもんじゃを食べに行きたいですね!

漫画のワンシーンでもお花見をしていましたが、

月島のあたりは桜が沢山咲くので

花見にもってこいなのです!

 

月島で一度お花見をしたことがあるのですが

隅田川沿いでするお花見はとても気持ちよく

楽しかった思い出が…♡

 

早く寒い冬が終わって春が来るといいですね〜

 

 

 

 

* お し ま い *   

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

↓『3月のライオン』読んでみたい方はこちらからどうぞ*

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

中古価格
¥5,022から
(2017/1/21 21:54時点)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

中古価格
¥1から
(2017/1/21 22:29時点)