tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

すみだ水族館デートしてきました〜

 

台風が近づいております!

が!しかし!!

東京金魚ワンダーランドも今日まで!!! 

ってことで数年ぶりに行ってきました。

すみだ水族館!

f:id:natsupocha:20180929180047j:plain

東京金魚ワンダーランドを見に行ってきたよ!

すみだ水族館は狭いのに値段が高いので過去に1度しか行ったことがないのですが…

金魚コーナー自体は充実していた記憶があったのです!

 

今回はどうだったかと言うと

金魚の展示物が増えていて見応えはありましたよ!

f:id:natsupocha:20180929180049j:plain

これは前からある金魚の可愛い提灯!

以前行った日本橋のアートアクアリウムほどは金魚の種類はありませんでしたが、

アートアクアリウムの印象がそこまで良くないのもあって、こちらの方が良かったかなと…

f:id:natsupocha:20180929180044j:plain

尻尾フェチ!琉金の尻尾が大好き!!

東京金魚番付と題して、金魚の人気投票なんかもやってたみたいです!

私が飼っているピンポンパールは4位だ〜

f:id:natsupocha:20180929180039j:plain

愛くるしい金魚の絵!笑

夏っぽい爽やかドリンク!

ペンギンの氷が乗っていて可愛くて甘くて美味しい〜

f:id:natsupocha:20180929180037j:plain

甘いシロップと炭酸の味!

その他の魚ももちろんとっても可愛かったです!

見てくださいこのオオサンショウウオ!

f:id:natsupocha:20180929180042j:plain

真っ直ぐ夫を見ていた。(そして何故か近づいてきた。笑)

淡水魚の水槽も水草がこんなにも綺麗に育っている!

プロ!これはプロの仕業!

f:id:natsupocha:20180929180033j:plain

海の森ですな!

こんな感じで結構楽しめました!

これで入館料が安かったらなぁ〜!(←ドケチ!笑)

 

愛すべき魚たちの写真は私のインスタグラム、お魚アカウントにアップしますので、私もお魚好きだよって方は是非フォローを! 

 
 
 
View this post on Instagram

クラゲふわふわ〜 . . #すみだ水族館 #クラゲ #jerryfish

natsumi_aquariumさん(@natsumi_aquarium)がシェアした投稿 -

 

よければ本アカウントもフォローして頂けると嬉しいです!(あんまり頻繁にはアップしませんが、これからはちょくちょくアップしようかとおもてます。)

 

では!