tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年5月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

 

やぁやぁ皆さんこんにちは!

今月も貯金・資産・副収入公開のお時間がやってまいりました!

恥を知れッ!

と言わんばかりのしょ~もない結果公開になりますけれども、どうぞ覗いて行ってください!

それではどうぞ!

【2019年5月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

 

前置き:我が家の資産運用について

我が家は夫婦共働きの為、生活費を抜いても毎月約10〜20万円余ります。(今は歯科矯正の分割払いがあるので余るのは大体月5~10万円くらいです。)

そのお金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

※退職しました~!
5月をもって私が退職し、晴れてキラキラ専業主婦になったので来月からは夫のみの収入になります。が、しかし!5月分のお給料は全額となけなしの退職金が出たので今月はその分が貯金に上乗せされています!

 

 

資産運用の部

こちらでは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

とは言え、株は放置してますし、積立ては自動的に黙々と積立てをしているだけですのであまり増減を気にしておりません…

私が専業主婦になったのでそろそろ節約&貯金も頑張ろうかなと…!

5月は退職金もあり若干グラフがヒョコっと浮きましたが、来月からどうなるやら…(平行線の予定)

2019年月次グラフ資産公開

<<2019年5月 資産>>

  • 先物運用資金 89万円
  • 株 保有 79万円(含み損38万円)
  • 外国株 保有 29万円(含み損5万円)
  • 各種積立て 181万円
  • 14万円分
  • 現金 81万円

  >> 合計473万円 (前月比 +28万円)

株の含み損がえげつない!笑(笑えない)

持ち株全部ドがつくマイナスで塩漬けにしています。もうこのカブたちはたんと漬けて冥途まで持っていくつもりです。天国で食べようねって

ん?そんな話じゃない??そんな話でもしなきゃ真っすぐ目を向けられないマイナスなんですよ!オコ

 

現金保有が増えてきた~!

現金比率が増えてきましたのであわよくば旅行に行きたい!!

しかし、今月増えた28万円は丸っと来年の税金で消えていく予定であります。扶養には入れど130万円をちょっぴり超えてしまったので、年金・住民税・国民保険がかかる予定です多分…

150万円のあれはなんだったんだって思うじゃないですか!あれはタダの配偶者特別控除枠が150万まで増えただけで、103万円(所得税・住民税)、130万円(社会保険)の壁はいまだそこにあるらしいですぜ!っはぁ~~~!

 

 

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と金魚系の4つに分けることにしました。※金魚ブログは昨日にて閉鎖!

5月下旬より専業主婦生活が始まったのでブログをモリモリを更新しております!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

2019年5月ブログpv数公開

<<2019年4月 PV数>>

>> 合計 2.8万PV (前月比 +5,000PV)

PV数が若干戻った!これからの飛躍を乞うご期待!!

5月下旬よりブログをモリモリ更新したおかげもあってPV数が最高時点(3月)に近づいてきました。記事数でいうと5月は良いのもくだらんのも合わせて25記事アップしました。ブログというのはどれほど良い記事を書いても生きてくるのが3か月後くらいになるので、首をなが~~~~~~いや、そんなには待てん!頼むよグーグル先生!

仕事を辞めてからほぼ毎日机とパソコンにかじりついてブログ書いてますけど、書いても書いても書くことって一杯ありすぎて…金魚ブログまで手が回らない!本当なら旅行ブログは英語に翻訳して外人にも見て欲しいのですがそこまでもいかない!ってことで残念ながら昨日をもって金魚ブログを閉鎖!元々コアな人達が読むものなので、ドメインがやや強力なメインブログにて続けることにしました!

 

そんなPV数のこちらが↓副収入です!こんなんじゃおまんま食ってけないよ!

2019年5月副収入

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

<< 2019年5月 ポイ活数 >>

   合計 1,958pt  (前月比 -5,600pt)

しょっぱい!5月は案件も特にやってないし、こんなもんか~!

さてハピタスで貯めた3.6万ポイントは丸っとANAマイルに変換中であります!お金にすればそのまま3.6万円になりますが、そんなことよりも旅行に行きたい!!3.6万ポイントあったら2.5万マイルになるから、ローシーズン&エコノミーだったら2人で韓国行けるのであります!夢ッ!夢しかない!

<<ハピタス>>
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

5月はともあれ、6月はボーナス月だぁ~!

はぁ~~~!嬉しい!ボーナスです!(夫の!)

夫は何故か重役に気に入られており寿司会にて部長に「次のボーナスは期待していいよ」と言われている身なのであります!社長を隣にして「鰯旨いっすね!」と大口を叩く男のボーナスやいかに!?

夫がそんなんだからボーナス良かったら高島屋で菓子折り買って社長と部長にお礼せんといかん!と言ったら「それは賄賂だよ君、絶対ダメ」と言われました。社会とは難しいものです。あれ、なんの話をしてたんだっけ?あぁ、先月のお金のまとめでしたね!

と言うことで6月はボーナスがでるので貯金もできそうだな!このタイミングじゃなきゃ貯金できないし! ボーナスよかったら貯金もそこそこにして韓国に食べ物旅行に行きたいです!

それではまた来月~!