tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2018年8月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

お給料やった~!

今月もお給料が入りました!

しかもお給料と一緒に

ボーナスも入りました\( ˆoˆ )/!

2ヶ月分のお給料が入ったお財布はパンパンに(*´ω`*)ほくほく

ってことで今月も早速やります。

f:id:natsupocha:20190403154257j:plain

【2018年8月】アパレルOLの手取り

f:id:natsupocha:20180824230548p:plain

【2018年8月】アパレルOLの手取り

こちらがいつものお給料額面と手取りです!これの2倍の金額が手元に入ってきました( ^ω^ )  ボーナスが月1分で少ないのですが、それでもやっぱり嬉しい〜!!

 

*8月のお給料使い道

f:id:natsupocha:20180824230817p:plain

8月お給料使い道

・出費合計 14.9万円

家賃欄が隠れちゃいましたけどいつもと変わらず1.5万です。こちらはいつも通りの出費になりました!

 

・旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

お給料口座から自動積立てしている旅行貯金、月5万円。 なんとANAビジネスインド旅行まで1ヶ月を切りました!!!9月のシルバーウィーク付近なのですが…今から楽しみ〜!!!

 

・投資運用貯金合計  24万円

(・イデコ 2万円 ・自社株積立て 3万円 ・積立てNISA 3万円 ・その他16万円 )

今月はボーナスもあって多め( ^ω^ )!お金増えると素直に嬉しい!笑

でも思ってたほど貯金に回せなかったんです。その理由は…

 

歯科矯正の分割払いが始まった!!

なんと前回歯にワイヤーをかけた時から分割払いが始まったのです。90万円プラス税金の10回払いなので、一回の支払いが約10万円。これがなきゃもう10万貯金できたのですが、致し方ない!!!

歯科矯正にはやはりお金がかかります。しかし!歯が少し綺麗に並び始めて歯が綺麗なことへの喜びを感じております!歯も死ぬほど抜いたし痛くてご飯もろくに食べれなかったですが… 勇気を出して矯正始めてよかった!歯並びがいいと自分の笑顔が好きになる〜(気持ち悪いですねすみません。笑)

 

まとめ

あんまりご飯食べれてないから食費削れるといいな〜。