tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2018年11月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

お給料が出ました!

3連休を挟むのでちょっと早いお給料日でしたね!

来月給料日前の首が締まるのが目に浮かぶ/(^o^)\

しかしお給料はいつ来ても嬉しいものであります( ^ω^ )

 

早速参りましょう!

お給料と使い道大公開〜!

f:id:natsupocha:20190403154824j:plain

 

家計簿構成

我が家は都内共働き夫婦の子ナシです。

夫は年収非公開、私は年収300万です。

夫の福利厚生で家賃が7割支給されています。

そんな我が家のお給料使い道の公開です!

 

2018年9月:アパレルOLの手取り

2018年11月の額面と手取り

2018年11月の額面と手取り

こちらがいつものお給料額面と手取りです!

今月は社販代がガッツリ引かれているので少なめです。泣

モッコモコのアウターを買ったのであります( ^ω^ )

1.5万は痛いですけど、安い使い捨てのアウターなんかじゃなくきちんとした商品を半額以上で買えているので良しとしてます◎

 

2018年11月のお給料内訳

2018年11月のお給料内訳

2018年11月のお給料内訳

・出費合計 23.9万円(歯科矯正代分割払い:10万円)

終わらぬ歯科矯正の分割払い…

でも今年で50万の支払いが終わりますし、来年で残り50万円ですね!

固定費自体はそんなにかかっていないので良し◎!

 

・旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

海外旅行シックにかかっています。

旅行に…行きたい……

でも再来年絶対ディズニーのドリームクルーズに乗るので貯金!我慢!!

 

・各種積立て合計  10万円

(・イデコ 2万円 ・自社株積立て 3万円 ・積立てNISA 3万円 ・国債積立て2万円

今月の積立てはこんな感じ!

積立ての内容は来年また変える予定であります。

投資の勉強をすると都度変わってしまうのですが、まだ勉強途中なので仕方ない!

ベストな状態で積み上げていきたいです!

 

まとめ

ついに!あとちょっとで!!

ボーナスですよ!!!(夫の。笑)(私はきっと出ない。泣)

ってことでボーナス前借りしてこれからお買い物に行ってきま〜す!

ワクワクワクワク…( ^ω^ )