tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

自由化してきたオンライン会議

自由化してきたオンライン会議

 

やぁ!皆さまこんにちは!

久々に何でもないブログ記事にタイトル画像を作っちゃいました(^ω^)

ここ最近はやる気のない日常ブログをお届けしておりましたが、今回は...!

 

久々に気合いを入れてコラ画像作っちゃいました!笑

 

 コラ画像といえば▼アムウェイさんシリーズや...

アムウェイさんシリーズ

優しいご近所さんがアムウェイだった件。 - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

▼ 夫との愛溢れる生活を生々しくないようにコメディダウンしたりしていましたが…

コラ画像2

 浮気してないと確信した日。 - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

今日の題材は今まさに旬である

【オンライン会議】

です。(夫の!笑)

 

夫の会社は東京本社・東京グループ会社の殆どが在宅勤務に移行して1ヶ月経ちます。

 

夫の仕事グループでも毎朝決まって朝礼のようなオンライン会議をしていますが、それを盗み見するのが私の日課にもなりました。←

 

最初は顔出ししないスタイルの人もいましたが、今では慣れて殆どの人が顔を出して会議をしています。(お蔭でグループの人の顔を覚えました。←)(頑なに顔を出さない人もまだいる)

 

そんなオンライン会議ですが変化が出てきたのは在宅勤務が始まってから2週間後くらいのことです。

 

オンライン会議中は息をひそめている私ですが、ここでは

「ッん?おま...、それ......笑?」

となった人たちを一部抜粋してお届けいたしましょう!←

 

それでは、その1。

 

①ハンモックぴょんぴょんで参加する人 

在宅勤務とは言え業務内容によっては稀に会社に行かなければならない場合があるのですが...

会社のハンモックに乗りながら参加した方が!笑

①ハンモックぴょんぴょんで参加する人 

(夫の会社は本当にこんな感じでビル高層階から見える東京が素敵だった。笑)

第一印象は【厳しそうな人】でしたが、第二印象で【厳しそうな顔した可愛い人】に変わりましたね!笑

因みにこの方の在宅会議はいつも部屋の扉の向こうから子供のはしゃぐ声が聞こえるそうです。笑(イヤホンで会議しているので音声までは拾えない!悔)

 

 

 ②ちい散歩で参加する人

 あ~今日も朝礼会議始まったな~と思いながらいつものように盗み見すると

公園を優雅に散歩しながら参加している人が!?!?

 ②ちい散歩で参加する人

この方、この日はお休みだったのに何故か朝礼会議に参加したそうです。笑

奥様も在宅勤務の為、目障りだったのか追い出されちゃったそうな。笑

午後まで公園で過ごすと言っていたそうです。笑

役職付きの上司ですが家庭内の立場は...笑

 

 

③背景が【例のプール】の人

この日は全体会議の日でいつもより人数が多かったのですがその中に

背景が【例のプール】の人が!?!? オイッ!!!!

③背景が【例のプール】の人

【例のプール】とはAV撮影でよく使われるというプールなのですが、zoomネタとしてその画像が出回っているようです。

ですが私が一瞬見た後で別背景に変わったので「うっかりzoom飲み会背景のまま参加しちゃって慌てて変えたのかな?」と思っていたのですが…

どうやら我が夫が女性社員のことを配慮して替えさせたそうです!スタンディングオベーション!

確かに会社の会議でこんな背景の人、滑り倒している上に気持ち悪いですよね!

うっかりだったら仕方ないかなって思いますがそうではなかったので、第一印象が【ふぁっきんAVくそやろう】になりました。

 

 

 ④夫

それでは最後に我が夫はどんな感じで参加しているのかというと…

▼こんな感じ!

f:id:natsupocha:20200430151157j:image

 この日は偉い人も参加するということで上だけワイシャツを着て参加していましたが、

ノートパソコンの角度的に始終アゴから上しか映ってませんでした。Yシャツ着た意味!

 

以上、夫のオンライン会議の様子でした~! 

 

因みに外出も殆どしないで始終夫と同じ部屋にずっとこもっていますが、

特に窮屈に感じたりとかストレスが増えたとかはありませんでした◎

夫の通勤時間がない分晩ご飯が早くなったし夜の自由時間が長くなったのがよかったな~(^ω^)

 

それではまた!

 

▼コラ記事

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com