tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

若い女は皆、メンヘラ

f:id:natsupocha:20200615165051j:plain

 

地獄の月曜日がやってまいりました

こんにちは、私です。

 

タイトルにもありますが

私は若い女は大体メンヘラだと思っております。←

というか女はみんな生まれ落ちた時からメンヘラなんだ、多分。

大人になるにつれてメンヘラを脱せるか脱せないか、なんだきっと!

(ものすごい偏見!笑)

 

かくいう私もメンヘラでした。

特に生理前は凶悪化するタイプのメンヘラでした

夫には随分と迷惑をかけましたね!

 

あと私的なメンヘラの見分け方があるんですけど、

LINEのプロフィールあるじゃないですか?

あれにミュージックを設定している奴は99%メンヘラです!←

 

さてコレは私がまだメンヘラを脱する前のお話。

 

25歳くらい?に一人で1ヶ月間、ニューヨークにファッションを学びに行ったんですけどね。

 

英語も話せないのにニューヨークに1ヶ月、しかも一人で、ですよ?

 

今思うと

頭がおかしい!

 

でもおかしいことを平気でやっちゃう時期が私にもあったんだ!(馬鹿か!)

 

こんな私でもいつも夫は私のやりたいようにやらせてくれたんですけど(神!) 

 

今日、冷蔵庫の上でシリアルに牛乳かけてたら

案の定牛乳をぶちかまして

冷蔵庫に貼っている二人の似顔絵の裏に牛乳が流れて行っちゃったんですよ

 

で、その似顔絵の裏に▼これを見つけたんです

f:id:natsupocha:20200615162003j:image

 

汚い字で書いたお品書きなんですけどね、

これ、ニューヨークに行く直前に夫に作ったメニューなんです。

 

料理ができない夫に1ヶ月の半分強くらいのメニューを解凍 or 焼くだけで食べれるようにと作ったんです▼

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natsumi.(@natsumi.530)がシェアした投稿 -

 

なつかし~!

これ夫が喜んでくれたんだよな~って(私が勝手なのにも関わらず!)

 

結局ニューヨークではなんとかドレスブランドのアトリエでインターンを受けることができたんですけど... 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#fashiondrowing

Natsumi.(@natsumi.530)がシェアした投稿 -

 

1人で海外行って思ったのは

やっぱ海外は誰かと行かなきゃそんな面白くないってことですね!笑

 

美味しい・楽しい・怖い・不安...なんでも共有してこそ最終的に楽しさに繋がるのかもしれません!

 

因みにメンヘラの脱し方ですけど、

メンヘラ化、つまり自分が荒れて、もしくは沈んでいる時に

『どうして私は今、こんな気分になったんだろうか。何故?何故?』

と根源を辿る訓練?みたいなことをすることで

荒れ狂う前にメンヘラフラグを回収することができるようになりました。

 

メンヘラを脱せないとパートナーが地獄ですからね!

女はサクッとメンヘラを脱しましょう!

 

終わり