tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

小銭でカルティエは買えるか?w

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

12月恒例行事!

小銭貯金を開封する時が来ました!

 

今年も満タンになるまで小銭を食べてくれた金の豚ちゃんから小銭を取り出しました▼

2021年の小銭貯金どーん!

2021年の小銭貯金どーん!

 

で、ここからがま口財布がパンパンになるだけの10円玉と5円玉を取り除き、科学の力を使って磨き上げました▼

これはお賽銭にするやで(^ω^)

去年の秋ぐらいから氏神様に月に1~2度お参りするようになったので、2022年分のお賽銭です(^ω^)  (一番近所の神社のことを”氏神 ウジガミ”というらしい)

 

そして!

残りの小銭をゆうちょに持って行き、札化したものがコチラ▼

2021年小銭貯金の結果

2021年小銭貯金の結果!

3万1千円!まとまったお金になったー\(^o^)/w

 

本題はここからです!!!

 

私は今、猛烈に欲しいものがあります!!!

それが

カルティエの結婚指輪!

 

我が家が結婚したのって夫が大学卒業&私二十歳で上京のタイミングだったんでお金が無かったんです(^ω^) 

でも私も結婚にこだわりが無いどころか「3年で離婚するだろうな」くらいに思ってたんで結婚指輪買わなかったんですw

付き合ってた時に買ったペアリングあるしそれでいっかって!

 

で時は流れに流れて

現在、結婚12年目 w

話がちがうやんかて www

結婚生活ってこんな続くん?!思ってますし、それならワシかて結婚指輪欲しい(^ω^) !

 

で買うならコレ一択なんだが高すぎな!w▼

2つで66万6千6百円w

語呂的に不吉じゃない?大丈夫??っていう違う心配もあるけれども

結婚指輪ならコレが欲しいし、これ以外なら別に結婚指輪なんかいらん/(^o^)\

 

もちろん貯金を崩せば買えるが、欲しいものの為に約67万円をポンッと買うのが間違いなことくらい私にもわかる

67万円って大金だし、私は無職なんだから無謀な買い物に違いない

 

言うことで

今年から小銭貯金は指輪貯金にすることにしました~

指輪買うお金になってもらうゼ!

年1度の小銭貯金だけでカルティエを買おうと思うと22年かかるらしいんですがw

私の副業代が2021年の実績で10万円強くらいになったんですよ

だからこれからはそのお金もカルティエ貯金&我が家の貯金からも毎年ちょっとずつ出せば、まぁ5年後くらいには買えるかなぁ~と(^ω^) 

 

でっかい買い物なんでそれくらいは我慢しなきゃかな、とも思うし、それまで一緒にいる補償もないのでのんびり貯めようと思います\(^o^)/