tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年9月】都内子なし夫婦家計簿

  

私が盲腸で入院している間(盲腸にかかりました。照 )に25日が過ぎておりました…

ちょっと遅くなりましたが、今月も家計簿を公開したいと思います!

 

【2019年9月】都内子なし夫婦家計簿

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内夫婦の子ナシ(私は専業主婦)です。

5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。(今年は働かないぞ!絶対働かないんだかんな~!)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の福利厚生で家賃が9割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

 

 

 

2019年9月
都内家計簿

我が家はお給料が入ったら来月分を振り分けてやりくりしているので、こちらは来月分の家計簿(予算)です!

↓家計簿の項目と金額

2019年9月:家計簿内訳

 

↓家計簿の割合 (出費・旅行貯金・貯金)

2019年9月:家計簿割合

 

 

出費合計
12.6万円 (55.7%)

出費はその他出費の1万円があるのでいつもよりやや多めでしょうか…?

これは妹とディズニーランドに行くお金です\(^o^)/ 去年妹の出産祝いにジェラピケのモンスターの服をプレゼントしたので、ディズニーハロウィンで着せて一緒に行こうと言っていたのです! 楽しみだなぁ~! 

www.tokyosimplelife.com

 

 

旅行貯金
5万円 (22.1%)

旅行貯金は変わらず月5万円の貯金です!

来年の結婚10周年記念ディズニークルーズ旅行で100万円貯金中でして…今年の12月には全額貯まる見込みです!

前払いと予約は済んでいてもう部屋も決まり、旅行まで半年も切りました… 今から楽しみすぎる!

www.tabilog723.com

  

 

貯金・積立て合計
5万円(22.1%)

今月の貯金・積立ては5万円!私が仕事を辞めてから貯金できるか不安でしたけど、ちゃんと毎月貯金できています…夫には感謝しかないです…ディズニー行くのも嫌な顔せず許可してくれましたし…!

 

 

 

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした!

私が働くのを辞めてからもちゃんと家計も周っているどころか貯金もできているし、好きなことをやらせてもらえているし、それなのに嫌味っぽいこととか文句を言われることも一切ない… 夫は元々底なしの優しさで神様なんじゃないかって思ってましたけど、多分神様だったんだと思います。

働いている時はあんなに毎日辛かったのに、今はあの時程お金があるわけではありませんがもの凄く幸福です…笑

なむなむ………

 

 

 

 

おすすめ記事

ICON  過去の家計簿公開はこちら
ICON  ボーナスが出たよ~!(夫の)
ICON  夢のディズニークルーズラインの説明会を聞いてきた!料金を安く済ます裏ワザはコレ!
ICON  都内アパレルOLのリアルな月収・年収を公開
ICON  生活費の節約に努力は不要!固定費を見直せば継続的な節約に!
ICON  買い物しながら貯金…?!ちょっとした一手間でお金を生み出す方法とは