tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2020年11月まるわかり家計簿】手取りと累計貯蓄額を公開!

【2020年11月まるわかり家計簿】手取りと累計貯蓄額を公開!

 

ちょっと遅くなってしまいましたが...

来月末になる前にやります!

まるわかり家計簿!

 

去年の今頃から今の今も夫は忙しくしており

おかげ様で今月も残業代が多めでした\(^o^)/

 

それでは早速、家計簿内訳と今年の累計貯蓄額を公開したいと思います!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦です。

去年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。
(現在私はお金にならないブログ活動をしております!よって今年もまだ働く予定はナシ)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは約8割の家賃補助が支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

  

 

まるわかりかけいぼ
2020年11

まるわかりかけいぼ 2020年11月

★今月は残業代が多かった分、手取りも多めになりました!

先月は夫の残業&休日出勤が結構多くて、残業代だけで私のOL時代初任給の手取り分くらい稼いだようです...!

ありがたい~~~\(^o^)/

  

出費合計 15.5万円 (39%)

今月は特に特別費として-1万円とっております!

因みに先月は急遽友達とのご飯や諸々で食費が足りなくなり-2万円を貯金から引いたので...

今月は足りるように立ち回りたい(^ω^)✨

  

旅行貯金 4万円 (10%)

旅行貯金 4万円 (10%)

★今月の旅行貯金は4万円、累計32.5万円に!

旅行貯金は毎月4万円貯めています!

急遽東京ドームシティに泊まることになり-2万円に!

東京ドームホテルから見た東京ドームシティ

イルミネーションしてる東京ドームシティめっちゃ綺麗だった!

GoTo使ってたんで地域共通クーポン貰えたんですけど5000円分ですよ!✨

東京ドームホテルから乗り物チケット4枚も貰えたのであんまりお金使わずに済みました(^ω^)✨

東京ドームシティサンダードルフィン

サンダードルフィンめっちゃ怖かった~\(^o^)/

そして今月はずっと行きたかった八景島シーパラダイス&横浜お泊りすることになりました~\(^o^)/ 楽しみすぎ~\(^o^)/✨

やっぱり旅行貯金は使ってこそ輝きますね!! 

 

貯金・積立て合計 20万円(51%)

貯金・積立て合計 20万円(51%)

★今月の貯蓄額は+20万円、累計140.2万円に! 

夫の残業代のおかげで共働き時代くらいの貯金ができました\(^o^)/✨

今年の貯金目標の150万円ラインが目前に✨

しかし!!!

 

既にボーナス前借りを開始しておりまして...笑

30万ちょい使っております....../(^o^)\ マジカルクレジットパワーで!

夫のパーソナルトレーニングジム代とか私の洋服代とかでね...

ボーナス残るか心配になってきた.../(^o^)\

   

#まるわかりかけいぼ
ダウンロードはこちら 

まるわかりかけいぼ ダウンロードはこちら 

もしこの『まるわかりかけいぼ』を使いたい人がいらっしゃいましたら、別にダウンロードページを作ったのでそちらから無料でダウンロードできます◎

私はインスタアップ用に真四角のものを使っていますが、A4版も作ったのでプリントアウトして使ってみてくださいね~!

    

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿&貯蓄額公開でした!  

最近はタビログ(サブブログ)で東京のイルミネーション特集を組むために都内のイルミネーションを巡っているんですけど...

やっぱりお金って使ったら使った分、幸せですよね(^ω^)✨

貯金もしなきゃだけど、行きたいとこ行ったり、欲しいもの買った時の幸福感がたまらん/(^o^)\✨

 

因みにイルミネーションを巡るお金はどこから捻出したかと言いますと...

思い当たる余分なお金をかき集めたんですよ!笑

・私の副業代 ・小銭貯金 ・ハピタスポイントの換金で3.2万円になったんです✨(意外とまとまったお金になった!笑)

これで足りなきゃ500円貯金(4~5000円分)も崩す予定ですが...

東京ドームシティでクーポンとか乗り物券でかなりお金浮いたんで500円貯金は守れそう!

 

2020年つまんない一年でしたが、最後の最後に楽しい思いできてよかったな(^ω^)

 

 

 

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com

www.tokyosimplelife.com