tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

トゥインクルデートしてきた!!

 

昨日夫の仕事終わりに合わせてトゥインクルデートしてきました!

 

トゥインクルとは…

 

これです!!

f:id:natsupocha:20190711201343j:plain

夜競馬!!ニッコリ

 

今週がレース週でして、昨日の水曜日にはジャパンダートダービーがあったのです!

私が仕事してた頃は帰ってきてからレースに参加しても2レースくらいしか見れない時間だったのであんまり行くこともなかったのですが…

 

仕事辞めてからは夫の帰りも早いので良く行くようになりました(^ω^)!

 

ですが節約の為にご飯はお家で作ってタッパーに詰めて持っていくようにしております!

じゃんっ!!

f:id:natsupocha:20190711201701j:plain

ゲロと枝豆とゲロとゲロですかって(違)

見た目が最悪ですが、カツカレーと揚げ餃子と揚げ茄子と枝豆です。照

芝生にレジャーシート敷いて馬が走るのを見ながら食べるご飯が美味しいんですよ!

そしてこれが楽しい!!

1レース終わるとタッパーの蓋を閉めてパドックを見に行くんです。

パドックを見ると馬が語りかけてくるんですよ!

f:id:natsupocha:20190711202026j:plain

馬「わし今日やれるさかいドーンと賭けてみなはれ!」

しかし、数日前にブログでも書いたとおり、我が家の食費はピンチなのです!

ドーンと賭ける余裕なんてあるはずありません!

ということでこの日は一人500円までにしました(^ω^)!

1レース1馬に100円賭ける感じです。

 

するとですねぇ!

なんと夫が1000円ちょっと当たったんですよ\(^o^)/

なのでずっと食べたかったクレープ買ってもらっちゃいました\(^o^)/

f:id:natsupocha:20190711202439j:plain

甘い旨い!!幸せの味!!!

 

そして夫も串を買っちゃいました!

f:id:natsupocha:20190711202618j:plain

この大きさで1本200円!

やっぱり買い食いって楽しいですねぇ~!!

 

大井競馬場はダートが間近なので迫力があります!!

f:id:natsupocha:20190711202738j:plain

いけぇ~~~!!頑張れ~~~!

馬が走り出したのち私もゴールまで走ってみましたが競馬場は人間が走っても楽しい~

 

因みに最終レースまで全部で4レース賭けましたが今回は1頭も当たりませんでした(ナンデ!)

私は500円負け!

そして夫は500円賭けて1000円ちょっと当たったので500円勝ちです!

 

つまり収支はトントンです!

が!!

 

私たちが調子に乗って食べたクレープ(500円)と串(400円)、コーラ(160円)分がマイナスになってしもうた。笑

こんなはずでは…!笑

一回くらい大穴が当たるはずだったのに………!

 

でもこうやってたったの100円で一喜一憂できるのも楽しいんですよねぇ~!

 

今週雨じゃなかったらもう一回くらい行きたかったのになぁ~

次のレースは2週間後です!

レースも良いですがいつか馬に乗ってみたいなぁ~

 

あと馬主になりたいんですよね。

マツカゼナツミゴウって名前つけたい。

真っ黒の大きな馬がいい…

これは夢のまた夢だけどなぁ~~~

 

関連記事