tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年7月】都内夫婦家計簿(夫氏の年収が上がった~!)

 

私が仕事を辞めてから早二カ月が経ちました!

専業主婦にも慣れてきたもので、残り2週間を1.3万円で乗り切ったり、食材によってスーパーを使いわけるようになりました。笑

都内に暮らし始めてもうすぐ10年になりますが…

今更ながらSEIYUの安さに感動しています!爆(価格ロック商品の安さよ!!!!笑)

それでは今月の家計簿公開に入りたいと思います\(^o^)/ 

【2019年7月】都内夫婦家計簿(夫氏の年収が上がった~!)

 

  

  

初めに:我が家の家計簿構成

我が家は都内夫婦の子ナシ(私は専業主婦)です。

5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています!(今年は働かないぞ!絶対働かないんだかんなッ!)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています!

因みに家賃が格安なのは夫の福利厚生で家賃が9割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

 

 

 

2019年7月:家計簿

我が家はお給料が入ったら来月分を振り分けてやりくりしているので、こちらは来月分の家計簿(予算)です!

先月は夫のボーナスもあったので…これが初めての夫給料のみでの生活費振り分けになります。

内訳はこんな感じになりました!

↓家計簿の項目と金額

2019年7月都内二人暮らし夫婦家計簿

 

↓家計簿の割合 (出費・旅行貯金・貯金)

2019年7月都内二人暮らし夫婦家計簿割合

 

出費合計 12.7万円

今月はちょっぴり支出多めになりましたが…前月の交通費のしわ寄せが来ていたり、今月は美容院に行きたいのでちょっと多めに美容代をとっていたりしています。

そして前月は食費・日用品が4.5万円で厳しかったので、ちょっと増やしました。笑

今月こそは頑張って余らせるぞ~!ケチるぞ~!ケチるんだからな~!生理前でしんどいからって2日連続で外食したりしないぞ~!←

 

 

 

旅行貯金 5万円

旅行貯金は変わらず月5万円の貯金です!

来年の結婚10周年記念ディズニークルーズ旅行で100万円貯金中でして…先月申し込み&頭金を払ったのでもう後には引けません!ガクブル…

ですが今年何とか貯まりそうな感じです\(^o^)/

そんな中、韓国旅行を予約しちゃいました\(^o^)/←

これは私の副業口座から出したんですが、二人で7万弱だったんです、安くないですか!?!?

こんなんだから中々貯金が貯まらない…笑

 

 

積立て・貯金合計  5.5万円

月々の積立て・貯金が5.5万円もできるなんて…!正直、私が仕事辞めてから貯金の部分がとても心配だったのですが…

とりあえず生きていければって思っていましたが、旅行貯金の他にもちゃんと月5万円貯金できるなら十分過ぎます!

 

 

夫氏昇給したって\(^o^)/!

私が仕事を辞めても順調に家計が回っているのは…

夫氏の年収が上がったからでもあります!

なんと月2万お給料が上がったのです!そしてボーナスも固定されていて1回のボーナスが私が働いてた時のお給料3倍以上…!?!? 意味が分からんしありがてぇ!

それなのに面談で夫氏は「(年収) 少なくないっすか?」って言ったそうですよ…震

夫氏酔っ払って眠っているので今のうちにお口を縫い付けておかねば!!

もちろん、上を見れば夫以上に稼いでいる人は沢山いるとは思うのですが… 

私はちゃんとご飯が食べれて(毎回美味しいと言ってくれて)旅行にも行けて愛する金魚を育てれる今の生活が幸せだなぁ~

 

 

 

都内共働き夫婦の家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした!

私が仕事辞めてどうなるかと思っていましたが、意外となんとかなりそうです\(^o^)/

なので今のうちにブログ作業頑張るぞ~!!

それではまた来月~!

 

 

 

おすすめ記事

ICON  過去の家計簿公開はこちら
ICON  ボーナスが出たよ~!(夫の)
ICON  夢のディズニークルーズラインの説明会を聞いてきた!料金を安く済ます裏ワザはコレ!
ICON  都内アパレルOLのリアルな月収・年収を公開
ICON  生活費の節約に努力は不要!固定費を見直せば継続的な節約に!
ICON  買い物しながら貯金…?!ちょっとした一手間でお金を生み出す方法とは