tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2年目・冬】都内アパレルOLの冬ボーナス公開

 

f:id:natsupocha:20190408195406j:plain

おはようございます。

お昼まで寝ちゃいました。

お正月休暇の目覚め!ドヤ

昨日で仕事納めだったので夜更かし&昼まで寝ると決めていたのです。笑

沢山寝れるの最高〜〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

さて昨日は半日の業務と午後は大掃除、夕方から忘年会でした!
やっと一年が終わったのです!!!

f:id:natsupocha:20161227202152j:plain
忘年会のお肉\(^^)/

今年は仕事面で大変なことが多く、辛いことも沢山ありましたし、職場でこっそり泣いてしまった事もありました…

が!

きちんと乗り越えれて、仕事が今日でちゃんと収まって、2016年頑張って本当に良かったと思いました!

 

そして何より!

頑張りがボーナスの額面に反映されていたのが

一番嬉しかったです!!!笑

 

実際のボーナス額は!
なんと!!!!

2016年都内アパレルOLの冬ボーナスは…24万円でした!

額面24万円だったのです!!!
我が社はボーナスが出てもお給料1ヶ月分なのですが…なんと!

予想よりも4万円も多い〜!

そして手取りで19万7千円!!!

有給より休んだ分 も引かれていなかった!

 

社長ぉぉぉぉぉ♡!!!

 

なので早速帰りにロフトによって買っちゃいました。

フライパンとちょっと良い洋服ブラシとハンガー×2=¥15,000

f:id:natsupocha:20161228115243j:image
いきなり消費に走ってしまった。笑

これ以外に必要なものや既にクリスマスで使ったお金を差し引くと14万円余りました。

昨日この余りの分配をどうしようかと旦那と一緒に散々悩みましたが、決まらず今に至ります。

う〜ん…よし!!

13万円は投資代貯金に回して、残り1万円は5千円ずつお小遣いにすることにしましょう!(今決めた!)

 

今日は旦那がまだ仕事でいないので遊びに行くぞ!笑
年賀状を終わらせてから!!!

f:id:natsupocha:20161228120840j:image
文字を最小限に抑えられる年賀状にした。笑