tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

馬鹿か!席は譲れッ!!!

 

こんにちは、natsumi.です

 

以前かいたコチラ▼の記事にコメントを頂きました(^ω^) 知らなかった情報でした、ありがとうございました!

★困ってる親子がいても席は絶対譲らんからな!!!←

 

なんとねコメントがあった通り調べたところ...

幼児(3歳未満)だとネットで座席が指定できなかったりするそうなんですよ

(※現在はJALだと優先席での幼児の座席指定ができるそうですが、本当にすんなりできるのかはやってないんで定かではない)

(※ANAだと2歳未満の座席指定が電話予約になるとかなんとか...)

 

要は

座席を抑えようとはしたが年齢やシステム上、上手くできなかった可能性もある

ってことなんですね

もちろん、チケット抑える時期が後過ぎて既に座席指定ができなかった場合もあるでしょうが...

 

だから

うんともすんともいかなくて本当に困ってる親子もいるってことですね

 

それは知らんかった!

ポンコツ呼ばわりしてすみませんでした!!!土下座

 

それを踏まえた上でまたアナウンスで私のフルネームが呼ばれたらどうするかと言うと...

 

基本、譲らんね(^ω^) ←

それくらい譲りたくはないんですよ、本当はね←

 

でも、その親子の子供の年齢くらいは聞くかな...

でやっぱり、小学生以下だったら譲りますね... 多分、譲っちゃうと思うw

そして歯を食いしばりながら飛行機に乗るねwww(自己犠牲w)

だってねぇ... もう仕方ないじゃないですか。ちっちゃい子供だもん...

小学生以上だったら頑張ってもらいますけどね!w たかだか2時間弱とかだし!←

 

ということなんで

皆さまも困った親子には席を譲ってください!

私は基本、譲らんけどな(^ω^) !