tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

困ってる親子がいても席は絶対譲らんからな!!!←

 

こんにちは、natsumi.です

 

いよいよ今週末にはGWに突入です!

楽しみな北海道旅行\(^o^)/

でもそれと同じくらい楽しみなのが

飛行機に乗ること!!!

 

飛行機が大好きなんです(^ω^) 

離陸と共に東京から離れるあの解放感が好き!!!

いつもふわっと浮いた辺りで「あばよ!東京!」って思ってるw 

それに空港をふらふらするのもオモシロイですよね、お土産みたり、ご飯食べたり...(成田のあの安っぽい第3ターミナルだけは嫌いですけどね!)

 

でも過去に大好きな飛行機で一つだけすごく失敗した出来事があるんですよ

それを今日思い出してモヤモヤしてたんですw

それがね...

席が離れていた親子に私の席を譲った

ってことです←

 

いつだかの国内旅行の帰りの便を待ってた時にアナウンスで私のフルネームが呼ばれたんです

搭乗口に行ったらCAさんがすまなそうな顔で

「席が離れているお子様連れのお客様がいるので宜しければ席を譲って頂けませんか」

と言うんですよ

そりゃあ仕方ねえな!ってことですぐOKしたんですけど、もうあの時絶対OKなんかしなきゃ良かった

子供がいるのに事前に席を確保しない気が利かない人が譲って貰った席に対して感謝するような気を持ってるハズないじゃないですかって(偏見

 

こちとら滅多に乗れない飛行機を夫と楽しむためにチケットと同時に席も確保しているのに!

”親子”  なんてワードでなんかちょっと可愛そうな気になっちゃって…でも後から猛烈に後悔しました/(^o^)\

どこかのポンコツのせいで自分の楽しみが消え失せたって/(^o^)\

 

言うことでGWに飛行機に乗る方はこんなことがあっても別に席は譲らんでいいと思います(^ω^)

悪いのは予め席を確保してなかった人であって、あなたが席を譲らなくってもCAさんが他の優しい人を探してくれるんですよ

でその優しい人が貧乏くじを引いて万事解決!

 

私たち日本人は幼い頃から道徳の授業で

「人には優しく、人には親切に、シンセツがイチバン、シンセツシンセツ...」

って文鳥に言葉を覚えさせるみたくしつこく教育されるんで

あの頃の私みたいに"親切"をはき違えちゃう人の方が多いと思うんですけど…

 

自分を最優先にするべき!

自分を一番大切にするべき!

自分に優しくしつくして、それで愛情がポロリと余って出てきたら、その分を人に親切にすればいい

そうじゃない親切は ”自己犠牲” と言って自分を大切にできていないので当たり前に不幸になります親切にすればするほど何故か地獄へ落ちていきますコワいなコワいなぁ~

 

と言うことで旅行に向けて『絶対に席は譲らん精神』が整いましたありがとうございました

 

...そんな目で見たって困ってる親子に席は譲らんからな~!!!