tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナ感染中に大活躍しているのがコレ!

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

 夫、コロナ感染5日目。

2日目の夜から微熱で、とにかく喉が痛いそうです

唾を飲み込むと全身がビクッとするくらい痛いんだとか/(^o^)\

それと咳もたまにしますが、夜寝る前くらいの時間帯からが多いので乾燥も影響しているのかな...?

それ以外の症状は今のところナシ!

 

▼はちみつ生姜湯(^ω^) 

f:id:natsupocha:20220209111022j:plain

暖かいものを飲んでいる時は喉も少し落ち着くらしい!

 

コロナ感染中はネットスーパーがめっちゃ使える!!!

さて我が家は当分家から出られない状況ですが、意外にも

食料には一切困っていません!

ネットスーパー(非対面受取り) がめちゃくちゃ便利!※我が家はイオン派\(^o^)/

 

ネットで品物を注文すると▼こんな感じで玄関前に商品を置いてピンポンで置いたことをお知らせしてくれるんです(^ω^) !

コロナ禍のネットスーパー便利すぎ

地面に置くのはちょっとアレですが...気になる人はボックスとか用意してその中に入れてもらったりするといいのかな!

 

置いてくださった方が去ったのを確認してから速やかに回収!

なんと、アイスも注文できちゃいました\(^o^)/

ネットスーパーはアイスもイケる!

バニラはスーパーカップしか勝たん(^ω^) !!!

 

あとは楽しみにしていたあんぱんとチョコパイ!

今まではお菓子は買い置きせず、食べたい時にコンビニに買いに行っていたのですが

それができないのが思ったよりも不便だったんだなって/(^o^)\

なので多めに買っておきました!

 

夫のおじやに混ぜる用のほうれん草!

茹でれば柔らかくなるお野菜でおじややリゾットにも合いますよね(^ω^) 

 

そしてこちら▼ アルコール除菌スプレー!

コロナ アルコール消毒除菌スプレー

ネットスーパーの方に移らないよう、ドアノブやインターホンにかけておきました!

 

イオンネットスーパーは送料が330円で、食材に割高感は一切なく、イオンともあって品数もバッチリ!(野菜が思ったより小さい・少ないことはある)

重宝しています!

都内なので他にもイトーヨーカドーSEIYUのネットスーパーも使えるし、外食したくなったらuberもつかえるので

今は家を一歩も出なくても食べ物に困らないんだなって(^ω^) 

本当に有難いです!

 

そんなこんなで今のところはあまり不自由なく暮らしています(^ω^) 

自宅療養の際には保健所にお願いすると食料品を届けてくれるってどなたかのブログで読みましたが...

まぁ自分で手配できる内は頼らずやろうかなと(^ω^) 

 

夫の症状が悪化しないこと、他の方に移さないよう注意して生きます!合掌

 

▼朝ごぱん!普段、朝は珈琲だけでもいける派なので、朝からのあんぱんは若干キツカッタ/(^o^)\

f:id:natsupocha:20220209111243j:plain

でも桜の塩漬けが入っていて甘じょっぱくて美味しかったです(^ω^) !木村屋のあんぱん!