tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

普段の生活を豊かにしてくれるモノ

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

お買い物ついでに壁に貼ってはがせる両面テープを買ってきました(^ω^) 

それをこうしてこうだ!

f:id:natsupocha:20220201153417j:plain

いつかのゴッホ展で買った絵です(^ω^) 

これはゴッホの絵ではなく、ヤン・ヘンドリック・ウェイセンブルフ氏の『黄褐色の帆の船』という絵

 

全体的に暗めの風景なのに、雲の隙間から見える空の青がとても綺麗で心惹かれた1枚です(^ω^) 

本当はとても大きい絵で、できるならばあのサイズを飾りたかったのですが...

f:id:natsupocha:20220201153705j:plain

ゴッホ展に行ってきた! 

 

そしてこちらが最近、お義母さんから送られてきた写真▼

数年前に帰省した時に買ったパズルを託してきたのが完成したようです(^ω^)!

f:id:natsupocha:20220201154614j:plain

ゴッホの『夜のカフェテラス』です!

青と黄色の美しいコントラストに魅了され、完成した一枚の絵を見たくて買いました(殆どを完成させたのはお義母さんw)

田舎で見つけた芸術

この時にゴッホの絵が好きになり、それから東京で開催される美術展にも足を運ぶようになったんです(^ω^) 

今年は多分、義実家にも帰れると思うのでこの絵を見るのが楽しみだなぁ!!

 

私は美術素人でそんな私にも良さがわかるようなゴッホやモネが好きですが

日本人の作家さんならこの方▼の絵もとても柔らかくて好き(^ω^) 

 

我が家は1Kで狭めのお家なので絵を飾るような良い壁がないんですが...

もう少し広い家なら色んな絵を飾りたいなぁ~

 

▼肉厚な両面テープなので凸凹の壁でもイケました◎