tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

若干の悩み

 

こんにちは、私です(^ω^) 

昨日はお蕎麦屋さんに日本酒を飲みにいきました▼

f:id:natsupocha:20220116105550j:plain

炭火焼きのお通しなんてオツ!

私はその時に読んでいる小説のご飯に惹かれがち、影響受けがちで...

お蕎麦屋さんでビールや日本酒を飲めることを小説で知り、駅前のお蕎麦屋さんに行ってみたら本当に夜は居酒屋化してました(^ω^) 

とは言え私は飲めないので酒のアテをつまみつつ、ガッツリお蕎麦も頂きました▼

f:id:natsupocha:20220116110021j:plain

お蕎麦も天ぷらも旨い◎

こうやって夫とお酒が出るお店に行くのはとても好きなんですが、実は毎度少し困ることがあります

それが会話がないってことw

元々私も夫もお喋りな方ではないし、テレワークで平日も毎日一緒にいるんで新しい会話の種がない/(^o^)\

無理に話さなくても普段なら何とも思いませんけど、こういう席やコース料理のお店なんかはもうちょっと話題があったらな~って思う(^ω^) 

私なんて飲めないからご飯をサクッと食べてしまうしなぁ/(^o^)\

夫の飲み友達になってあげられないのが少し残念でもあります
(私が飲めたら二人で永遠と飲んじゃいそうなのでこれで良かったんかもしれないが)