tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

失敗した化粧品3つ。これだけは買うな!w

 

こんにちは、私です(^ω^) 

最近買った美容品でめっちゃ失敗したものがあります。

しかも1つじゃなくって失敗が何個か重なり、現在捨てたい化粧品に囲まれてる/(^o^)\w

言うことで今回はそれらを紹介したいと思います!!!

まず1個目はコチラ▼

失敗した化粧品 その①
CICAトナーパッド

失敗した化粧品 その① CICAトナーパッド

CICAパッドタイプの拭きとり化粧水

トナーパッドと言えばいつもはTEATREEをリピ買いしてたのですが、最近何かとCICAって聞くんで気になって買ってみたんです。

値段がTEATREEと同じ¥1800くらいでCICAの方が10枚多かったのも魅力的だったのですが!

こちらの何がダメだったかというと...

失敗した化粧品 その① CICAトナーパッド 理由

化粧水全然入ってないやないか!!!w

これには驚きました...トナーパッドってどれもヒタヒタに化粧水が入ってるものなんですが

CICAはパッドに染みこんでる分だけ!

予想通り、これで顔を拭くとめっちゃ擦れる!

摩擦レベルがアカン感じなので、私は化粧水を染みこませて使ってます...

トナーパッドは凸凹面で汚れをふき取り、平たい面を顔に置けば部分パックにもなるのですが、CICAのこれでは水分が少なすぎてパックにはなりませんでした/(^o^)\

トナーパッドならコッチが優秀

TEATREEのトナーパッド

やっぱコッチだわ(^ω^)  これが欲しい(^ω^) 

顔の角栓や汚れがふき取れて、美容成分で毛穴がキュッとなります◎ 肌のくすみが消える◎ スキ◎

 

 

失敗した化粧品 その②
LuLuLun Precious パック

失敗した化粧品 その② LuLuLun Precious マスク

LuLuLunの高い方のパック

以前、旅行に行った時にルルルンの白いパック(少量)を買って良かったので、日常使いに200円くらい高いプレシャスの方を買ってみたんですが...

若干高い割には何の効果も得られませんでした!爆

あと、パックの形もなんかムカつく!w 

このパックをしたところで肌に何か変化があるかというと、何もなかった。別に使わなくてもいいかな...ってなるのがこのパックです。

あとピリピリ痛いのも気になる...

使うなら安い方!

旅行で数回使っただけでお気に入りになったコッチ▼を買えばよかったって心から後悔してますw 

(こっちも若干ピリピリするが) 使用感が良いのは勿論、肌がしっとり潤う。寝起きの感じが違った!

 

失敗した化粧品 その③
HIMAWARI シャンプー&リンス

失敗した化粧品 その③ HIMAWARI シャンプー&リンス

 HIMAWARI シャンプー&リンス

アミノだとか成分が良いとかうねりがおさまるとかで評価が高いようなので買ってみたHIMAWARIですが...

パサついて指通りが悪くなった!本当に捨てたいw

元々うねらない猫っ毛タイプの髪質だから合わなかったのかも... なんかガサガサするんですよね、髪が。泣

こんなに合わないシャンプーリンス、久々に引いたな...

BOTANISTを買い直したw

感動するシャンプーリンス

ボタニストって詰め替えでも1200円して高いじゃないですか... でも1回で違いがわかる。

驚くほどサラッッッサラになって髪が柔らかくなる。

全然違いますよ、コレ。マジでw 飛ぶぜwww

値段高いから諦めて評価高かったHIMAWARIにしたけど、値段の高さをとってもボタニストを使い続けるって決めた。

 

以上、最近失敗してさっさと捨てたい化粧品たちでしたw

あと一つ良かったモノがあるので紹介すると...

パーフェクトホワイトクレイ

パーフェクトホイップの白の洗い上がりがめっちゃ好き!これは正解でした!

オルビスのクレンジングで角質系の汚れを落とした後に、このパーフェクトホワイトクレイで洗うと毛穴に何もなくなる!w

肌がツルッツルになります◎

毛穴用に黒あわわを使ってましたけど、コレ買ってから黒あわわがゴミになった!爆

全然黒あわわより好きです(^ω^) 

以上です!

また失敗したら報告します!