tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

年の瀬に登る高尾山は良いなぁ!

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

ついに大晦日!!!

 

前々から大掃除はしていましたが夫の仕事を納めて以降、グダグダすることが増え

結局2個くらいお掃除が終わりませんでした/(^o^)\w

やっぱやっていないのは気になるので年が明けてからやろうかな←

 

ですが予定通り、年が明ける前に

高尾山に登ってきました!

 

高尾山と言う山は登山初心者にはもってこいの山!

丁度真ん中までロープウェイがかかっているのですが、そのロープウェイまでの登りが死ぬほどキツく、真ん中から山頂まではなんてことない上り坂程度の山なので

ロープウェイを使って楽をすることもできるし、使わなければ心が折れそうになるほどキツく、とは言え頑張れば登れないこともない...

程よい達成感を得られる山... まさに都会の山なのです(^ω^) !

 

一昨年の年末に初めて高尾山に登り、キツカッタけれどめちゃくちゃ気持ちよく楽しかった...

なので今年も自力で登ってきました!

高尾山山頂から見える富士山

山頂から見える富士山!

山頂に辿り着くと山の向こうに富士山が綺麗に見えるのもとても良いし...

山頂で、しかも年末にいただく高尾山名物のとろろ蕎麦もめちゃくちゃ美味しい!!

これが絶品なんよ(^ω^) !

 

途中にある高尾山薬王院は天狗がいるのもオモシロイし...▼

パワーを感じる!!

 

高尾山は食べ物も美味しい!

お蕎麦もいいですが、焼き団子や▼

もちろん焼きたて!

 

黒豆で作った餡子がホクホクの天狗焼が疲れて冷えた体に染みる!!!

これ大好き!!!

 

ということで一年の終わりに年末を感じつつ楽しい山登りをしてきました!

お土産も買ったので玄関に飾ることに▼

f:id:natsupocha:20211231193755j:plain

天狗の団扇!溢れ出すパワーw

 

因みにこの日は前回のブログにも書いていた通り、東京大賞典(競馬G1レース)があり倍プッシュしましたけど

見事に外れましたよね!w

前日とこの日で8000円スッた/(^o^)\爆

まぁこれも年末っぽくて良かったです!競馬なんて当たらないものですからねw

 

そんなこんなで今年のブログもこれにて終わりです!

 

この一年、私のブログ楽しみに読んで下さった方も

私のブログは好きじゃないけど暇つぶしに読んで下さったも

私のブログは嫌いだけどなんか気になるから読んで下さった方も...w

この一年、私のブログを読んで下さりありがとうございました!!!

 

私からすれば動機はなんでも良く、読んでいる人がいてくれているからブログを書きたくなり、このブログを続けられております

とても感謝をしております!!!

このブログは趣味でやっておりますが、また来年もこの趣味が続けばなぁと思います(^ω^) 

 

それでは、皆さま!

よいお年を\(^o^)/!

素敵な2022年をお迎えください!