tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

食費削減のために!!

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

午後イチで魚屋に行ってゲットしてきました▼

f:id:natsupocha:20211020144122j:plain

ひじき3パックにワカメ4パック

全部1パック110円!!!

安いな(^ω^) !

 

ワカメは今までも冷凍してたんですけど、ヒジキも冷凍できることを知ったので多めに買ってきました!

 

この生のワカメやヒジキを使う前は

乾燥のやつ1パック240~300円(国産)を使ってたので

それと比べるとかなり節約になります!

 

ヒジキはお昼の副菜に、

ワカメは味噌汁や副菜にします

毎日食べるものなんで安いとありがたいですね!

 

あとは晩ご飯の主菜にもう少し野菜を使えたらなぁって思ってます

最近、野菜は玉ねぎと人参以外食べてないな...遠い目

 

いい天気でポカポカしててなんだか眠くなってきたので

ちょっとお昼寝しようかな

 

では、また!