tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近のお金事情

 

こんばんは、私です( ^ω^ )

 

最近は割と眠れているんですが

今日はなかなか寝付けないので

最近めっきり話題に上がらなくなった

お金事情

について書いてみようと思います

 

以前は毎月家計簿を公開していましたが

今は触れもしない理由は…

 

100%夫の収入のため、一応プライバシーを守っているのもあります

ですが、1番の理由は

私にお金への興味が無くなったから( ^ω^ )

 

OLしてる時って働きたくなさすぎて

如何にお金を使わないようにできるか、貯蓄できるか、増やせるか

ってことに必死だったんですけど…

 

夫の稼ぎで生活&貯金ができていると

運用とかどうでも良くなっちゃうんですよね/(^o^)\

貯金できてるからええやん( ^ω^ )

ってなるんです

 

寧ろ貯金はほどほどに、

お金は使った方が生活が豊かになるよね

って思うようになりました

 

働いてないくせに!って思うじゃないですか

だから

あんまりお金のことを言わなくなったのもあるかもしれません

 

でも一つ言えるのは

やっぱお金に執着しなくていいのは幸せだな

ってことです

夫には本当に感謝しています

 

豪邸に住んだり豪遊できるほどではありませんが

お気に入りの住まいがあって

好きな時に好きなものを食べれて

程々に貯金できている今が幸せです

f:id:natsupocha:20210829012704j:image

ハーゲンダッツで一番好きなクリスピーのキャラメル( ^ω^ )

晩ご飯の後に甘いもの食べたくなったら

夫が必ずコンビニについて来てくれます

 

例えば食費がマイナス圏に突入してたとしても

好きなもの買っていいよって言ってくれます

 

そう言うさり気ない幸せがあるんでお金のことはあんまり気になりません◎