tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近の節約生活

 

今日はハードな一日でした

自分の誕生日&普段の買い物の為に3回も外に出て町をチャリで爆速してきました〜/(^o^)\

 

最近は毎週ネットスーパーに頼っていたんですけど…

 

冷静に考えて

ニートなんだから買い物くらい自分で行くべきだよなって( ^ω^ )

 

これからは節約の為にもちゃんと買い物行きます\(^o^)/

 

あと最近始めた節約がもう一つあります

それが

日中は温水ボタンを切ること

 

何がら年中、温水使うのって地味にガス代かかってそうだなって思って辞めました

 

と言うのも今年の3月

電気代が1.7万円もしてて!爆

(我が家1Kぞ!!?)

 

にわかに信じがたかったんですが

去年も3月が高かったので例年3月は高いようです

でも1.7万は高すぎ引いた/(^o^)\

 

今更ですけど反省の意味も込めてこれからは節電、節ガスします/(^o^)\

 

という事で最近は長風呂も遠慮してたんですけど、今日は流石に疲れたので今長風呂してます( ^ω^ )

生き返る〜( ^ω^ )

 

明日は夫と東京にお菓子買いに行きます楽しみ!

本当はアフタヌーンティーしたかったけど、コロナなんでサッとお菓子買ったら帰ってきます!

 

ではまた!