tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

掃除はわりと好き

 

占いとか心霊とかオカルトとか、そういったモノは全般好きです

だから風水もなんとなく好き

 

風水って

アレをここに置きなさいとかコレはここに置いちゃだめ

とかありますけど

家をスッキリ綺麗に保つと良い気が流れてきます

みたいなのが基本のような気がします

 

そういうのも信じている部分もあるので、お掃除もわりと好きです(^ω^)

すごくマメではないんですけどね(^ω^)

 

トイレ掃除、キッチン掃除、お風呂掃除はなるべく汚れが貯まり切らない頻度でやっています

それと好きなのは

床磨きです

f:id:natsupocha:20210408145102j:plain

床磨きは2~3ヶ月に1回くらいのペースではあるんですが、やるとめっちゃ気持ち良い!

素足で床に触れた時のツルツル感!

 

激落ちくんを使った水ぶきを3回と、ワックスがけも2~3回。

これで床、ピッカピカになります(^ω^)

f:id:natsupocha:20210408145054j:plain

部屋にはカーペット敷いていて面倒なんでやんないんですけど、玄関から部屋までの廊下(?)だけはこんな感じで綺麗にするようにしてます。

と言うのも、うちの間取りこんな感じになってまして▼

f:id:natsupocha:20210408151853j:plain

玄関から良い気が入るって言われているので、廊下を綺麗にしてたらなんか良さそうじゃないですか(^ω^)

だから玄関もなるべく靴をしまったり、土足の部分もたまには雑巾で拭いたりします

 

因みにこれでなんか変わったんかと言いますと

私自身はなんも変わってません\(^o^)/爆

健やかに過ごせているくらいですかね!笑

 

でも夫の年収は年々上がっています。

多分、掃除のおかげではなく、夫自身のポテンシャルだと思います。笑

 

風水を気にしている割には、

『掃除ってなんか気持ち良いよね』くらいの効果しか得られていませんが...

 

そういえば妹の精神が荒れていたときの妹の家が引くほどグチャグチャだったことがあるんで

家の清潔さと精神の健やかさは比例するのは間違いないと思う。

 

「あ~この頃精神やられてるぅ~」って方はまずは家の掃除をすればいいし

「精神みだしたくない!キリッ」って方は常に家を綺麗に保つと良いのではないでしょうか!しらんけど!