tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

オイリー肌に必要なのはオイルだったっていう謎不思議!

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

夫が買ってきてくれたモンブランを食べながらブログを書いてます(^ω^)

f:id:natsupocha:20210123160733j:plain

ここのモンブランがハチャメチャに美味しい(^ω^)✨

  

さて本題!

  

去年の5月にアパレルメーカーを退職したんですけど!

その時に貰ったのがディズニーペアチケットとコレ▼ 

f:id:natsupocha:20210123160749j:plain

ハンドローション!

 

 

乾燥タイプ か オイリータイプ か 

といったら

オイリータイプに振り切っている私なんで

手など乾燥せん! 

むしろ 

体絞ったらオイル取れるんじゃないかって/(^o^)\

  

言うことで

ハッキリ言っていらん

おもてたんですけどね!

  

オイリー肌というのは肌の油分が足りてないから体が脂を出す!

オイルをカットしようとすな!寧ろ足せ!

 

って言うのを最近なんかで見たんですよ! 

 

で何を足せばいいかというと乳液美容液らしくって...

万年オイリー肌だったんでそういう脂っぽいものは持ってなかったんですよ/(^o^)\

 

でも買って「やっぱいらんかった」ってなるのが一番イヤじゃないですか!(ケチの極み)

  

で!思い出してこのハンドローションの裏見てみたら...

f:id:natsupocha:20210123160749j:plain

ハーバルボディ&ハンドローション/ゼラニウム(乳液)

って書いてたんです!

全然顔用じゃないんですけどね! 

この際、何でもいいからつけてみようと思った\(^o^)/

  

で、つけ始めて1週間くらい絶ったんですけど...

 顔全然ベタつかなくなった

 朝に顔&前髪洗っても午後には前髪束になるくらいオイリーだったのに!

  

しっとりしてるものの、オイリーってほどではない 

寧ろ乾燥せず&オイリーでもなく丁度良い✨

  

ってなったんですよ!!

  

オイリーで油分を徹底的にカットしてる人いたら今すぐオイル系を足した方が良い!!!

  

間違いない!実証済み!

なんならハンドクリームでも可!知らんけど!

  

因みにこんなオイリー人間なのに

何故か2年前の冬から左の足首だけが異様に乾燥して (コレ老化らしい!爆)

 かゆくて掻きまくってたら

 左足首が象の尻みたいになったんで

 乾燥してる人は掻いちゃダメ!絶対!

  

▼ちゃんとした乳液欲しい...笑