tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

華やかな献立選びにはピンタレスト一択だった件

 

こんにちは!

natsumiです(^ω^)

 

まずは昨日サボっちまった今日のご飯からどうぞ!

▲これ!めーっちゃ美味しかった!

レシピは コレ★

 

そして今日のお昼ご飯はこちら! 

 

だんだん献立作りにもそれに沿ってご飯を作るのにも慣れてきました\(^o^)/

 

でね! 

最近気づいた献立作る時のコツがあるんですよ!

 

それが ピンタレスト

 

今までもちょこちょこ使ってたピンタレストだったんですが、 

献立作りにめっちゃ役立つんですよ

 

例えばグーグルで『献立て』って検索してもサイトでまとめたものしか出てこないじゃないですか

だからそのサイトにないレシピはまた別のサイトを見なくちゃいけないんですけど...

  

ピンタレストならあらゆるサイトの似寄りの写真が一気に出てくるんですよ!

  

作りたい写真をクリックすればそのサイトに飛ぶという仕組み!


めっちゃ便利じゃないですか/(^o^)\!?

 

例えば 『レシピ ハロウィン』 で検索したらこう▼


優秀すぎでしょう(^ω^)!!

しかも映えレシピから選べるっていうね!

 

昨日作った▼これも『とろみあんかけエッグポーク』 も、副菜の 『にんじんのラペ』 もピンタレストで調べたやつです(^ω^)

 

①ピンタレストで食べたいもの検索

②献立表にリンク

③作る時にリンク開く

 

完璧な流れができました\(^o^)/ 

 

元々は自分が好きなデザインとかをカテゴリ別でまとめるのに使ってたんですけど...▼


 

献立作りでこんなに役に立つと思わなかったな! 

皆さまも使ってみてはいかが!?

 

因みに献立表は▼グーグルドライブのエクセル(無料)を使ってます!

f:id:natsupocha:20201028142056j:plain

  

なんかようやく主婦っぽくなってきた(^ω^)笑