tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

家の中の癒し

 

ここ最近毎日ブログを更新している私ですこんにちは(^ω^)

 

毎日旅ブログの更新に励んでいるのですが、そちらが疲れた時に息抜きとしてこのブログを更新するようになりました。

その他にも癒しの休憩方法があります。

 

それがこちら▼ 

f:id:natsupocha:20200520143915j:image
我が家の可愛い海老を見ることです(^ω^)

海老のちまちました動きを見てると心が安らぎます。

f:id:natsupocha:20200520143918j:plain

ね、可愛いでしょう(^ω^)?

 

因みにこの春に買ったずっと欲しかったラミーノーズというお魚。

Google先生は「温厚ですね」と言っていたものの、

いざ買ってみたらめちゃくちゃ海老を食べる恐ろしい魚だったので今はセパレーターで分けております。 

f:id:natsupocha:20200520144158j:image

ですがかなり懐いたのでこの子たちも可愛いです!(海老を食べなければ)

私が水槽の前に寄ると「エサですか」と言わんばかりに寄ってきます。

 

あとついにスーパーで花をゲットしました! 

f:id:natsupocha:20200520143921j:image

この花束で500円だから安いのですが、すでにひまわりが1本枯れました。

鮮度が悪いのを買っちゃったようです。

 

でも家に花があるとなんだかほわッとして良いですよね(^ω^)

 

そして最近メッセージが途絶えていたインド人が久々にストーリーズにメッセージをつけて綺麗な花の道の写真を送ってくれました。

f:id:natsupocha:20200520144214j:image

ここ★にも書いていますが、返事はしません。見るだけです。

ですが音楽や花、インドの遺跡など、いつも素敵な写真やムービーを今も送り続けてくれています。

 

私がムンバイへ行ったときは日本のように湿気が多く蒸し暑かったですが、今は乾季なのでしょうか?

パキッとした緑が綺麗ですよね。

そういえばインド南部であったガス事故は大丈夫だったのだろうか?(両親がインド南部に住んでいると言っていた)

 

こうやって写真を送ってくれていると色々聞きたいことも出てきますが、やっぱり返事はしません!

気があるようなことを言う人とのメッセージのやり取りはね!

仮に夫が私の知らない女性とメッセージのやりとりしてたら絶対嫌ですもん!

昔夫のFacebookで元カノからメッセージが来ているのを見て激怒しバチクソに罵ったこともあります。笑 (夫、陳謝。笑)

 

やられて嫌なことはやらない!

しかし!

癒しの搾取はする!

 

おわり

 

▼インド人とのやり取りのきっかけ

tabilog723.com