tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ずーっと欲しかった魚を買ったよ

 

やっほ〜!

お給料がきたよぉ〜!

夫の\(^o^)/←

 

ということで

買った

f:id:natsupocha:20200326234723j:image

ずーっと欲しかったラミーノーズ10匹を!!

(今月の日用品を買いに出たのに気づいたら近所の熱帯魚屋さんにいた)

 

ラミーノーズは『酔っ払いの鼻』って意味なのですが、名前の通りお顔が赤く

そして

尾鰭が白と黒のシマシマ!

 

こんなにお洒落な熱帯魚がいるのか!と

パウパウアクアガーデンに行くたびににラミーノーズの水槽に張り付いて見ては

欲しい気持ちをグッと押し殺してきたのです!

 

そしてようやく我が家にラミーノーズがやってきたのであります!

じゃんっ!

f:id:natsupocha:20200326234604j:image

可愛い( ^ω^ )

生まれながらにしてこんなにお洒落だなんて!

まだ小さめでほっそりしているのでこれからたっぷりエサをあげようと思います( ^ω^ )

 

これで我が家は

まん丸な金魚と

ラブラブなコリドラス2匹と

海老の大家族と

ラミーノーズ10匹と

苔を食べるタニちゃんの5種類の生態を飼っていることになりますが

 

それぞれ個性も泳ぎ方も全然違ってそれぞれが可愛いので見ていて楽しいです( ^ω^ )

水の中の世界を見てるのが好きなんですよね!

他の動物なんかと違って愛情が一方通行なのも良いです。笑  

こんなに手間と愛情をかけていてもそれに気づかず気ままに生きてくれてる感じが…笑

 

今の家が大好きで引きこもっちゃうのはこの水槽があるからでもあります!

これで今週末も安心して引き籠れますね◎

 

それにしても可愛い!

魚たちを見ながらブログを書いているのですが全然進まないので、この辺で!笑