tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

SNSが全く上手く使いこなせない件。爆

 

最近、ゆうこすの『共感SNS』を読んだんですよ。

タビログ(サブブログ)の流入に繋げるためにSNS頑張んなきゃな〜と思いまして…

しかしこれが全く上手くいかんのですわ!爆

 

元々あんまりSNSは好きではなくて…

 

Twitterも意識しなきゃ呟けない

間違ったこと言うくらいなら黙ってた方が良いと思う方だし

それだとダメだど思い呟いたら呟いたでなんかトゲのあることを言ってしまう…

自分の嫌な部分が出てきてしまう!

もう本当にダメダメのダメ!

でも実はこれが私なのにな、とも思ってしまう…

 

インスタもタビログの流入になるからと、出かけた時のを綺麗めに加工して統一感あるように投稿しているけれど

その行為自体がめちゃくちゃつまらん!

こんなこと拘るのってもう人間的につまらん奴だなと思っちゃう

楽しかったとか本当に素敵だと思った一枚を言葉もタグもなく好き勝手投稿してる時のほうが良かった…

フォロワーなんか気にせず、イイネの数も気にせず好きなことしてる方が楽しいじゃない!

見てくれは格好良くなったのかもしれないけどすごく薄っぺらく感じてしまう…

 

そもそも私のブログを見てほしい20〜30代女性の人たちと私の興味関心がズレすぎているように思う…

 

恋はほぼ完結してるから恋話とか結婚、もしくは不倫の話はどうでもいいし

恋が完結してるからかファッションも美容も自分の心地良い範囲でいい

おまけに

お金を稼ぐことに執着はしているけど、最近は貯めること運用することにも興味が無くなった

実際に自動で積み立てたとけば後はやることなんてないし…

 

実際の人間関係でもあまり人に興味が持てないけど、SNSも全く一緒。

でも人に興味を持たなかったら人から興味を持たれないに決まっている…笑

難しい………

 

難しいけど自分を偽ることの方が難しい!

何かDNA的な根本の部分を直すしかないような気がする!!

 

こうやって好き勝手書いてるのが1番楽しい。

 

どうでもいい!

他人のことなんて本当は!

全部「ふ〜ん」で終わるやない!

人それぞれなので議論する必要もなし!

好きなことだけ、気になることだけ、載せたいときだけ…

がいいなぁ……

 

そんなんで上手く行くはずないこともわかるけど…笑

日々の中で頑張ってることもあるけど、それを頑張ってるアピールするのですら面倒くさい……

 

今日は本音を吐いたけど

明日からはまたきっと本心とは違う何かを呟くんだ…

頑張れ!(一生上手くいかない気しかしない。爆)