tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

100均で買ったもの

 

こんばんは!

今日は天気も良かったので買い物に行ってきました!

 

実は今週末にしたいことがありまして…

100均で色々買いそろえてきました!

じゃんッ!

手作りキャンドルセット

手作りキャンドルセットです!

 

去年のクリスマスに無印で500円くらいのアロマキャンドルが大量に入っているやつを買い、結構気に入って良くキャンドルを炊くようになったのですが…

無印のアロマキャンドル

これが結構減りが早いんですよね…

2~3回の点火で1つのキャンドルが終わってしまう!

そしてもうちょっと大きいキャンドルも欲しいのですが、可愛いキャンドルって結構高いじゃないですか!

ってことで作り方調べてみたら意外と100均で材料は揃うことに気づいたのです!

 

なので道具を買いそろえて早速作ってみました!

作り方はかなり簡単で、ロウソクを溶かして、色を付け、アロマを垂らして、再度固めるだけ!

ロウソクを火で溶かす

手作りアロマキャンドル

今は冷まして固めている所です!

綺麗にできているだろうか…

楽しみだなぁ~(^ω^)

綺麗にできたら作り方とかちゃんと書こうと思います!

 

これ以外にも久々にブックオフで本を買っちゃいました!

本

キャンドル固めてる間に読み進めようと思います\(^o^)/

 

それではまた!

 

 

 

TABI LOG更新

韓国番外編として、私が渡韓した2019年10月時点の韓国の様子を書きました!

今年の夏には日韓の貿易で反日感情が高まりましたよね…その後の街や人の様子を書いたので、もし韓国旅行で迷っている方は読んでみて下さい!

 

関連記事