tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

帰ってきました!韓国はこんな感じでした!

 

前回の

「行ってきまーす」

からずっと途絶えていた私のブログですが

 

無事何事もなく韓国から帰ってきましたよ~\(^o^)/

 

今年の夏の日韓貿易の件から反日が高まっていたので(その前に予約していたのです!)

流石に今回はちょっと危ないかなと思って念のため保険もかけて行ったのですが…

 

全然大丈夫でした\(^o^)/

 

というより

優しい人多かったですよ!!

 

同じ地球上に生まれた人間だなって思った!

 

こちらはめちゃくちゃ明るくて優しかった明洞のジャージャー麵屋さん!

勝手に写真を撮ろうとしていたら、「ちょっと待ってね!」とポーズを決めてくれました!

全日本人にオススメしたいジャージャー麵屋さん

全日本人にオススメしたいジャージャー麵屋さん

 

あとはチキン屋に入ったはいいものの、店員さんの一言で急に怒り出す人や唖然とした人がいて何事かと思っていたら、チキンができるのが1時間後になるというアクシデントが起きたらしく…

隣に座っていたお姉さんが全部英語で状況を教えてくれて

「持ち帰りに変更して一時間後に取りに来ることもできるよ!」

とアドバイスをしてくれたり、そうすることを店員に伝えてくれたり…

最後には「バイバイ!」と笑顔で手を振ってくれたり…

初日の夜にして本当に心が温まりました…涙

おかげでありつくことができたチキン!

 

 

しかし一回だけ「え?」と思うこともありました。

 

それが道ですれ違ったお婆ちゃんなのですが…

 

韓国語で話しかけられたんですが、分からないし困っていれば韓国人に頼るだろうと分からない顔をして過ぎ去ったんですが、夫が

「イルボニン(日本人)って言ってたね」と。

 

どうやらお婆ちゃんは私が日本人なのかと聞いていたようなのです。

 

に…日本人だとわかったら何だったんだろうかと……

 

お婆ちゃん vs 私戦争が起きていたかもしれませんし

絶対に私が勝てるであろう優しげなお婆ちゃんだったので、もしかしたら

お婆ちゃん & 私のお茶会が始まったかもしれません。

 

台湾や韓国の、

特にお年寄りは日本人が嫌いな人もいる

と思って行きますけど…

 

更に韓国は反日教育があるので前世代に注意すべきと思って行きましたけど…

 

今回は全く大丈夫でした!

 

それとビックリしたことは

ソウルは大都会だったことです!

 

東京よりも都会に感じました…

 

日本で暮らしていると他国の怖いもの知らずな高いビルを見た時、反射的に

「え?地震大丈夫?耐震してる??」

って思うんですけど

韓国もその国の一つでした!

何もかもが大きかったです!あとキラッキラしてた!

これがカンナムスタイルか

床から天井まで本がみっちり!

↑これとか上まで本物の本だったんですけど、地震きたら終わりじゃないですか!(余計なお世話) 

 

こんな感じで韓国は

嫌な思いもしなかったから結構楽しくて、そして美味しくて、良い旅になりました!

 

本当はもっと写真を載せたいんですけど、なんせ写真が1000枚くらいになっちゃって加工が追い付かないので、TABI LOGでちょっとずつ韓国旅行記を上げていく予定です!

昨日ようやく1本書いた記事は、初日の明洞についてです!

街の様子とか、食べ歩きしたこととか…

あとは明洞近辺のエリアマップとかオススメの両替所なんかも載せているので、韓国行く予定の人は是非チェックしてみてください!

 

 韓国だと嫌なイメージを持っている人も少なくないと思いますし、去年私が韓国に出張に行くまでは、私もその一人だったんですが…

実際に韓国に行くとそんな風に考えていた自分が恥ずかしくなりました。

韓国のおばちゃんは冷たくて図々しいと感じる人も多いんですけど(世界共通)、実際に行ってみると良い国だったなって前回も思ったし今回も思いました。

 

フライト時間でいうと韓国は沖縄よりも近いですし、日本語を話せる人も多くて言語で困らない、サクッと安く行ける面白くて食べ物が美味しい国です!

なのでそういった良さをTABI LOGで伝えられたらなぁ~と思います。

 

こっちのメインブログも明日は家計簿をアップ予定です!

ちょっとあいちゃいましたが、また更新していきま~す\(^o^)/

 

 

関連記事